2016年8月6日放送のメレンゲの気持ちで、野沢直子53歳が長女 真珠が格闘技を始めたこと、 ボブとの共演、馴れ初め、結婚、娘の彼氏が住み着く自宅、芸能人になったキッカケ、出演した番組などについて語った。

自宅を公開。

テリー伊藤がスタジオに登場し互いの思い、映画のアイデアなどを語った。

スポンサーリンク





野沢直子の家族


サンフランシスコに住んでいる。

子供が3人。長女22歳、二女20歳、長男15歳。

nozawana1.jpg

長女 真珠が格闘技をやっている。彼氏を追いかけて駆け落ち寸前にミシガン州に引っ越した。

ボクシングにハマり始め、MMAという八角形の金網の中で戦う世にも恐ろしいやつを始めた。

目の周りが腫れた写真を嬉しそうに送ってきたり。言うことを聞いてくれない。

野沢夫妻 懐かしの共演映像


おしゃれカンケイ』2001年7月放送
夫 ボブ(当時40歳) 野沢直子(当時38歳)

nozawana2.jpg

日刊!ひっと』1998年9月放送
二人のN.Y

nozawana3.jpg

結婚式
当時30歳と32歳

nozawana4.jpg

ハートのモヒカン。今 見ても頭がおかしい。旦那は日本語が全然できないので教えたのが「ボクハ タダノ イカレ ポンチ」

夫 ボブとの馴れ初め
NYでバンドをやっていた。3日で結婚した。ウェディングベルが頭に聞こえてきた。結婚式の朝に泣きながらハートのモヒカンにした。

引き出物がヌンチャク。最後はみんなでヌンチャクで戦いだした。

ボブは今は看護師。42歳で大学に行って46歳で卒業した。

サンフランシスコの自宅

nozawana5.jpg

玄関のオレンジ色の壁には血だらけの犬。

リビングの壁は蛍光の緑色。変な緑の人がいる。

nozawana6.jpg

「これじゃ落ち着かないだろ」と言われるが、確かに落ち着かない。

ソファーに愛犬 オードリー。

ダイニングには バービーのホルマリン漬け。20年以上ホルマリン漬けにしてある。

キッチンの壁はピンクとターコイズブルー。

バスルームの壁は濃いピンクとオレンジと紫。

父の日なので息子からamazonのギフトカードをプレゼント。

休日は息子のサッカー観戦。

娘が彼氏を家に連れてくる


娘の彼氏が遊びに来て泊まって気がついたら帰らない。1週間くらいいる。クリスマスになり年も明け、郵便物が来だしたが、分かれていなくなった。

今度は二女の彼氏が住みだして、いなくなった。

また長女の新しい彼氏が遊びに来て、その弟も来て、住んだわけではないが結構長く滞在した。

ある日知らない女の子が枕を持って来た。彼氏の弟の彼女だった。

アメリカでは彼氏・彼女が泊まりに来るのはあるが、住むのはさすがにない。

平成生まれ100人に聞いた 野沢直子に本当に聞きたい質問


・野沢直子のイメージ


うるさい
よく夏になったら出てくる
騒がしそう
おバカキャラ
ギャーギャー言ってる感じ
鈴木奈々とかそっち系 元気な感じ

夏に出てくる うるさい人

ケンカ強そう
プロレスラー
女子プロレス?
悪役レスラーっぽい
格闘家っぽそう
キングコング野沢とか

プロレスラー キングコング野沢

・そもそも何で芸人になろうと思ったんですか?


典型的なクラスのお調子者だった。高校生のときに友達とテレビに出て漫才みたいなのをやって、ついでにスカウトされた。

そこで事務所に入ったわけではなく、その後に吉本に入った。

出演番組
夢で逢えたら』(1988~91年)ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、清水ミチコ出演のコント番組

クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!』でジャイアント馬場らと出ていた。ジャイアント馬場が早押しでテーブルを壊したことは伝説になっている。

テリー伊藤の『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』(1985~96年)
テリー伊藤の番組は頭がおかしい。

六本木で遊んでいる芸能人を斬るというコーナーは、オシャレなレストランでスモークを焚いて、慌てて出てきた芸能人を巨大ビニール袋で捕まえるというもの。


レッツゴー妊娠』という歌のプロモーションビデオをテリー伊藤が作るということで「分娩台に乗れ」と言われ、出産の格好をして街を走った。工事現場で止まって工事現場の人が覗いたり。

テリー伊藤がスタジオに登場


奇才 テリー伊藤の破天荒な番組


ヘビメタ虎の穴』(1989~90年) 当時26歳

nozawana7.jpg

テリー伊藤から見た野沢直子


天才。家でも完全に落ち着かない。ホッとしたくならない。当時も別次元にいた。

今なら森三中の大島美幸などがいるが、当時はいなかった。ジョン・レノンに近いと思っている。そのくらい飛びきりの才能を持っていた。

単身ニューヨークへ


NYに行くとき、みんなが「大丈夫?1年も2年もいたらすぐに忘れちゃうよ」と言っていたが、テリー伊藤は1人だけ「お前いいよそれ」

みんなスタジオと飲み屋の行き来だけになっちゃうのに「違う世界 見たらいいよ」と言ってくれた。それは今思うとすごいなと思う。

28歳のときだった。いっぱいやっていたレギュラーを全部辞めた。

飛行機の中で何やろうかと考えたのが、ゲロ吐くミッキーマウスの腹話術。英語が全然できなかったから、腹話術のところがダダ滑りだった。

それで焦ってサルのものまねしたら笑っていたので、サルのモノマネは世界共通なんだと思って、『2001年宇宙の旅』の音楽に合わせてサルに変身してサルの格好をしてマイケル・ジャクソンのスリラーを踊るというネタを公園でやってお金をもらった。

テリー伊藤は野沢直子のことを羨ましいと思った。自分の人生10年後20年後振り返った時、そっちの方がカッコいい。

今でも付き合いはある。去年も一緒に映画を作ろうと言われた。頭がおかしいアイデア。

国際電話で「将来どうしたいんだ?」「まだアメリカでやりたいことあるんで」「お前アメリカで忍者になれ 忍者になってアメリカの街をパトロールしろ 救うんだよアメリカを」「最後はどうしたい?」「どじょうすくいでも踊りますか?」「それだよ」「鼻は5円玉かマッチ棒か?」

2017年
野沢直子の娘 真珠さん&清水ミチコ メレンゲの気持ち 8月26日


スポンサーリンク