2016年6月11日放送のメレンゲの気持ちで、山里亮太39歳が過保護すぎる私生活、父親・母親が溺愛して結婚を心配していること、母親と料理教室に通うわけ、親孝行、東出昌大・杏夫妻との関係とキッカケなどについて語った。

両親へのアンケートでは、息子の可愛いところ、息子がモテない理由を両親が回答。

また、忙しい日常に密着した。

スポンサーリンク





過保護すぎる私生活


レギュラーが10本くらい。売れているが、家事は大変ではない。

週に1回山里亮太の父親が来て家事は全部やってくれる。
一人暮らしをしてから1回もシャンプーを詰め替えたことがない。

布団もシーツもきれいになっているし、洗濯もしたことがない。

料理は母親がときどき来て、作って冷凍庫に入れていく。
それをチンして食べる。

山里家の家族写真

yamaryo1.jpg

3人とも似ている。

父親は山里亮太を溺愛している。山里の兄がやんちゃで悪かった。
父親は元プロボクサーで、悪さをしたらボコボコ。

そういう姿を見ているので、こういう風にやったら怒られる、顔を見てこうしたら怒られない、こうしたら気に入られると分かる子になった。

このタイミングでドリルをやっていたらほめられるとか。

親も結婚について心配


母親は「亮太ももうモテないキャラじゃなくていいんじゃない?」

山里亮太は上戸彩がすごく好き。上戸彩がHIROと結婚したニュースが出たとき、母親からメールで「あんたがボーッとしてるからだよ。好きだったらもっとちゃんといかないと」

母親と一緒に料理教室


すごく当たるという占い師に結婚運を見てもらったら「出会うのは料理教室。ただ、すごくブスの娘。でもあなたにとってすごく幸せになる娘だから」

料理教室に行こうと思ったら、よこしまな思いで来る人もいるから、男1人ではダメと言われた。じゃあお母さんとなった。

母親は息子が嫁を探している、料理教室でブスの娘に出会うという情報が入っている。料理を作りながら「亮太、あの人ブスじゃない?」「あの人もブスじゃない?」

別の占い師にも見てもらった。その人も当たると言われているが、信じたくない。「今世は(結婚でき)ないよ。来世は草よ」

最高の親孝行


海外旅行をプレゼントした。地中海のクルージング17日間。350万くらい。
両親は相当喜んだ。

両親へのアンケート


・亮太さんの可愛いところは?→父親


仕事のことなどほめてやった時の喜び方と態度がとても素直で可愛い。

山里自身、身内にほめられるのはうれしい。
山里亮太が出ている番組は親が全部DVDに録っている。

「昨日の亮太あのタイミングでコメントよかったよ」
「あれ言ったとき○○さんめちゃくちゃ笑ってたよ」

何回も巻き戻して観ているはず。

・亮太さんはなぜモテないと思いますか?→母親


本当に世界七不思議の1つ。強いて言うなら断られた後カッコ悪いという気持ちがあるからみたいで、簡単にアタックしないからでは?

母親はaikoと結婚して欲しがっている。
山里亮太が仲良くしていて、母親もファンなので。

生放送で朝早いが、7年くらいやっているので、勝手に朝6時50分ころに目が覚める。

父親から「ちゃんと起きてるかい?」というメールが来る。
前日のテレビの感想から始まり、起きてるかい?が最後。

忙しい日常に密着


8:00 日本テレビ 月曜~木曜

10:10 1つ目の仕事が終了
次はヒルナンデス!3色ショッピングのロケ。
ヒロミが出しているやせるベルト(↓)をしている。


10:20 『ヒルナンデス!』ロケへ
とにかく「何色の何?」を聞く仕事。6年目。

10:47 撮影開始
合計15回 何色の何?を言ったところでロケ終了。
次は、オシャレな恋愛を見守る仕事(テラスハウス)。

ご飯は食べていない。腹一杯になるボーッとするので、収録の合間は腹一杯にならないようにしている。

よる11:00 最後の仕事が終了
一番売れっ子っぽく見える日を指定した。

不思議な交友関係


東出昌大と友達。

YOUからある飲みの席に呼ばれて行ったら東出昌大がいた。
緊張して酒に逃げてベロベロに酔って気づいたら、朝、自分の家だった。

酔っ払って電話番号を交換していた。東出昌大から「昨日は楽しい時間ありがとうございました。昨日行ってくれた○○に行こうという話、本当に楽しみにしています。僕の空いている日にちは○○です。」

連絡して会って、そこから「この後、家行ってご飯食べません?」
自宅で奥さんのがいてご飯を作ってもらった。

3人で旅行も行っている。

おいしいピザ屋の情報を手に入れて誘ったら「僕達が知ってるピザ屋さんの方が絶対おいしいです。明後日って時間空いてます?」

大阪の店だった。「3人とも歴史好きですし、京都巡ってから最後大阪で食べて1泊して帰りましょう」

3人で1泊2日で京都大阪旅行。

東出夫妻は飾ることなく隠さないので、おばちゃんが「写真撮っていいですか?」と山里亮太に聞きに来る。

「2人の写真撮っていいですか?」
「すみません プライベートなんで」
「じゃあ山ちゃんでいいや」

山里亮太の140〜今度福岡にお邪魔してもよろしいでしょうか?〜
2016年6月18日(土)【会場】イムズホール

山里亮太の140〜今度広島にお邪魔してもよろしいでしょうか?〜
2016年7月22日(金)【会場】アステールプラザ中ホール


スポンサーリンク