2016年6月4日放送のメレンゲの気持ちで、高畑充希24歳が 朝ドラ『とと姉ちゃん』のオーディション、からの影響、相楽樹、杉咲花、木村多江との現場の雰囲気、私生活で問題、柄本時生、前田敦子、池松壮亮、有村架純、岩田剛典ら交友関係などについて語った。

今ハマっている豆腐スイーツをスタジオで試食した。

スポンサーリンク





高視聴率 朝ドラ『とと姉ちゃん』


撮影中。今日も朝、撮ってきた。撮影期間は2015年11月から2016年8月末か9月まで。体力温存しないといけない。風邪を引かないのが1番の目標。

プレッシャーは思っていたよりあった。出たことはあったが、主役なので「出てるな~」と思う。

ヒロインオーディションは2564人が受けた。『ごちそうさん』を入れて4回目。

受けたが、1回出ているので「多分ないな」と思っていた。通って「あっ まじか?」どうしようと思った。

母親も『ごちそうさん』のときは手放しに喜んでくれたが「ヒロインか。大丈夫かアンタに…」

始まって、いろいろな人に観てもらって親も安心しているかもしれない。

杏から影響


朝ドラは他の作品と比べ、異常にセリフが多く、バラバラに撮る。玄関は玄関だけとか。5週間分くらいの台本を持ってタイムスリップしながら撮るので時系列がわからなくなる。杏が書いていたそれ用のノートの技をパクった。

この間は、現場に杏が遊びに来た。

現場の雰囲気はいい


結構楽しい。長女常子役 高畑充希、二女鞠子役 相楽樹、三女美子役 杉咲花、母君子役 木村多江の4人でだいたいいて、遊んでいる。

撮影現場オフショット
小橋一家のChooChooダンス。前から杉咲花、高畑充希、相楽樹、木村多江。

mitsu1.jpg

母役の木村多江は相当おもしろい。すごくお茶目。一緒に遊んでくれる。3姉妹と一緒のテンションで4人でワイワイやっている。4人姉妹のよう。

二女役の相楽樹もおもしろい。相楽樹は東京、高畑充希は関西だが、相楽樹は高畑充希にエセ関西弁を使うのにハマっている。

「自分、○○なんちゃうん?」とにかく自分といいたくて「自分○○やろ?」とか全部自分をつけるのでめっちゃイライラする。

高畑充希の私生活でのどうしたもんじゃろの~ 解決法付き


・髪を乾かす時間が無駄すぎる


早く寝たいし、他にやりたいことがある。昔は短かったのですぐに乾いた。乾かしている間、何もできない。

→ドライヤーを持ってストレッチ。久本雅美の整体の先生も言っていた。体幹を鍛えるといい。

・寝跡でスタッフに叱られる


どこでも寝られる。現場の空き時間や夕食休憩とかにバリエーション豊かな寝跡をつける。畳やカーディガンの袖口とか。いつも照明さんに怒られる。

杉咲花からの誕生日プレゼント 昼寝用クッション
杉咲花が寝る用のクッションを作ってくれた。

mitsu2.jpg

ボタンがついているので、ボタンの跡が付いた。

→裏にする

華麗なる同世代スターとの交友関係


貴重なオフに何をしているのか。インスタグラムから。

mitsu3.jpg

柄本時生、前田敦子、高畑充希、池松壮亮の4人でブス会。4人でドラマに共演して仲良くなってから5年くらい。

バカな話しかしない。中身がなさすぎてとても言えない。

柄本時生に告白されたことがある。テレビで言われた時は「えっ」となったが、柄本時生は今はそういうポジション。

前田敦子と朝ドラ前に台湾に行った。楽しかった。何人かには声をかけられたが、背が低いので意外と馴染む。

目の距離が普通より近いのが似ている。目を離したいという話をずっとしている。

ライバル心は不思議とない。自分にないものを持っていてスゴイなと思う。自分にはこれができて、相手にはこれができるというのがあるので尊敬している。

ネット上で有村架純と似ていると話題になった。

mitsu4.jpg

有村架純は目はくっついていないが、なんかちょっと似ている。お互い関西人。

有村架純はしっかりしている。高畑充希がダメな方に引きずっている。有村架純はインドア。人が集まるところに呼んでみたりする。

最近、三代目J Soul Brothers 岩田剛典と映画の宣伝でグルメロケに行っている。

mitsu5.jpg

豆腐スイーツ


今、ハマっている。スーパーで見かける。おいしいしヘルシー。

近所のスーパーで買えるおすすめ豆腐スイーツ

とうふで、グラノーラ。
ヨーグルト感覚で食べられる新感覚の豆腐。濃厚な豆乳を加えることでフルグラと一緒に食べたときにヘルシー感が体感できるように仕立てられている。マルエツ、イオンなどでも購入できる。


まろやか豆乳たっぷりスンドゥブ
うま辛!魚介のうまみスンドゥブ
わさびとお出汁で食べるおかずやっこ
なども。

抹茶とうふ
和風の定番である抹茶を使用した和風デザート風味の豆腐。沖縄産の黒糖を使用した特性黒蜜付きのため、抹茶のほろ苦さと黒糖の甘さが病みつきになる一品。イオン、マルイチで購入できる。


暑いときに冷やして食べたい。おいしい。和菓子みたい。

とろふわ TOFU CHSUDE
京都産のとろける豆腐と北海道産のクリームチーズをなめらかでとろっとふんわりさせた新感覚のスイーツ。アクセントに生姜クランチをカラメルソースをかけることで新しい食感も楽しめる。


第41回ホリプロタレントスカウトキャラバン『PURE GIRL 2016』

植物図鑑』 運命の恋、ひろいました
 主演:高畑充希 岩田剛典


スポンサーリンク