2016年4月30日放送のメレンゲの気持ちで、風間俊介32歳が伊野尾慧・相葉雅紀との関係、草彅剛とのエピソード、ディズニー好きなこと、東京ディズニーシーのおすすめスポット、こだわりのディズニーグッズ、念願だった海外のディズニーに行けたこと、六本木・西麻布・怒ることが苦手なことなどについて語った。主演舞台の裏側も公開。

スポンサーリンク





風間俊介と伊野尾慧と相葉雅紀の関係


ジャニーズJr.時代。当時19歳。この時代に伊野尾慧が後ろで踊っていた。

kazamas1.jpg

嵐の相葉雅紀の家でご飯を食べていたら、たまたま猫の話になった。
「猫といえば伊野尾だろ」と相葉雅紀が言い出して、伊野尾に電話。

伊野尾は、前情報何もなしに「猫のテレビ見るから伊野尾も来い」と言われて相葉宅に行った。風間俊介とは2年ぶりだった。

相葉雅紀が「眠い」と言い出した。
最初はソファーだったが「俺ベッドで寝るわ」と部屋からいなくなった。

相葉宅で風間俊介と伊野尾が2人きり。主人がいない。気まずかった。

「何飲む?」と聞いたが他人の家。謎の一夜だった。

相葉雅紀とは仲がいい。番組に出るとき「ジャニーズの仲間との交流は?」と聞かれると、そこしかない。生田斗真もいるが、ほぼ相葉雅紀。

映画で共演したSMAPの草彅剛にはご飯に連れていってもらった。
「食べ物何が好き?」という話になって「ハンバーガーが好きだ」と言った。

その後、草彅剛と街を歩いていたら、草彅剛がハンバーガー屋にフラ~ッと入って「ハンバーガーが好きだから、今度お店に来たらよくしてあげてください」

店を出て「よく行くんですか」と聞いたら「行ったことない」


ディズニー大好き


芸能界きってのディズニー好きでディズニー博士。今までに400回超えるくらい行っている。小学校5年生のときから年間パスポートを購入している。

アトラクションに乗らずにベンチでコーヒーを買って本を読んでいたりすることも。それをやれるのが年間パスポートの余裕。

東京ディズニーシーおすすめスポット


“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”グリーティングドライブ

ディズニーシーが15周年なので特別なイベントがいっぱい。

ビッグバンドビート。専用劇場のショーがリニューアルした。

人間とキャラクターがタッグを組むショー。ミッキーのドラムソロがある。
ドラムの後、前に出てきてタップダンスを始める。

ミッキーがセンターに立って合図した瞬間にタップが始まる。
ミッキーはカワイイものと思っているが、あの時はすごくカッコイイ。

こだわりのディズニーグッズ


京都の職人とディズニーがコラボした暖簾Mickey16,800円(現在は販売されていない)楽屋暖簾

念願だった海外のディズニー


この間、初めて行った。小学校3年生くらいからずっと調べていた。
やっと念願の夢が叶った。初めて行ったが、地図が頭の中に入っていた。

フロリダのディズニーに行った。
山手線2個分ある。5日間いたが全然足りなかった。

宿泊したホテル。ずっと泊まりたかった。

kazamas2.jpg

ホームビデオを60時間くらい撮った。起きている間ずっと回していた。
帰ってから編集した結果、4時間の超大作になった。タイタニック超え。

主演舞台の裏側公開


東京の舞台の千秋楽。
本番前にストレッチ。普段は太ももをちょっと叩くくらい。
ストレッチが嫌い。体が固い。

昼食はトルコライス。激辛グリーンカレーや海老カツカレーなどから選んだ。

夜公演が終わって、見に来てくれた方々と楽屋で飲んでいる。

風間俊介の苦手なこと


・六本木・西麻布


イケイケの人が多いイメージがある。握手を肩の上から出す人が苦手。
会って1分後くらいにリスペクトと言う人。

・怒ること


腹立つこともあるが、怒り方がわからない。

以前、テレビ局からタクシーに乗ったとき運転手に「照明さん?音声さん?」と聞かれたとき「照明です」と言ってずっと照明さんトーク。
「タレントだぞ」と言うのもどうかと思って。

後輩に怒らなくてスタッフに怒られたことがある。
怒ると叱るは違うから「後輩のためにやれ 全部許すな」と怒られた。

伊野尾も風間俊介に怒られた記憶がない。


スポンサーリンク