2016年4月16日放送のメレンゲの気持ちで、賀来千香子54歳が美貌の秘訣(体幹トレーニング、早歩き、美容ローラー)、甥っ子 俳優 賀来賢人との共演、芸能界に入ったキッカケ、年下の男性とのデートなどについて語った。
自宅の癒やしグッズも公開。
平成生まれがもつ賀来千香子のイメージも。

スポンサーリンク





美貌の秘訣


体幹が弱くなったと感じた時期があって、それから地味に家でダンベルを持ってスクワット54回を4セット+33回。

今マイブームは早歩き。4.5kmくらい歩いて1.5kmくらい走る。

賀来千香子 愛用グッズ


美容ローラーリファカラットレイ



リファアクティブブレインは球体でキラキラしていてプチプチッと触りたくなる。ちょっとハマる。


脳を活性化させる。
昔、戦国武将がクルミを持って戦術を考えたことにヒントを得た。

お年寄りの方とかにもよさそう。

自宅の癒やしグッズ


プリザーブドフラワー、ガラス製品、バカラのくまモン
マイブーム再燃スヌーピー。

美容ローラー リファカラットレイは、サイドテーブルなどいつも手の届くところに置いてコロコロしている。肌をつまみ上げてくれる感じが大好き。

甥っ子 俳優 賀来賢人


かわいい。兄の二男。「賢人」と呼んでいる。賀来賢人には「おばさん」ではなく「ちーちゃん」と呼ばせている。

ちょっとだけ共演した。女装をしたりしていた。めちゃめちゃ照れた。お互いのシーンは意識した。身内は嫌。

互いに緊張していた。現場で一緒に終わったので「乗っていかない?」と自分の車に。「体気をつけてね」

平成生まれ100人に聞いた賀来千香子に本当に聞きたい質問


賀来千香子のイメージ


美魔女
母親と年齢が一緒だが月とスッポン
近所にいる一番きれいなお母さん
「お母さん美人じゃない?」と言われてドヤ顔したい
叱られたい「しっかりしなさい」「はい」
お母さんだったら彼女いらない
理想の美人ママ

爽やか、きれい、細い
清潔感にあふれている
歯磨きとか洗剤系のCM
クリニカの人
歯磨きクリニカっぽい
清潔(クリニカっぽい)

元宝塚の人
宝塚
タカラジェンヌ
宝塚にいそう 男役っぽい 月島アキラ
タカラジェンヌっぽい(命名・月島アキラ)

・芸能界に入ったキッカケは?


モデルのスカウト。雑誌『JJ』の専属モデル。当時19歳。

kakut1.jpg

モデルから女優へ新人時代の苦労
何度もNHKを受けて落ちた。「NHK向きの顔じゃない」と言われた。

友近によると、傾向として、まだ垢抜けていなくて、NHKに出てから垢抜けていく人が多い。

ずっとあなたが好きだった
社会現象になった。
佐野史郎が演じた冬彦さんはマザコンで、いつも木馬に乗って「う~ん」
最高視聴率が34.1%。当時30歳。

kakut2.jpg

・高校生くらいの年下の男性とデートするならどういう場所に連れて行くか?


男性にリードされたいので、年下の男性が選んだ所に行きたい。
年下と付き合った経験はない。

賀来千香子 主演舞台『しあわせの雨傘
5月12日(木)~19日(木)銀座博品館劇場


スポンサーリンク