2016年4月9日放送のメレンゲの気持ちで、夏木マリ64歳が美の秘訣(朝の水、りんご)、疲れにくい体にする方法(DNA検査、グリーンナッツオイル、米粉パン)、美容生活(米ぬか酵素浴)、芸名の由来旦那と結婚した理由などについて語った。
巷の平成生まれが夏木マリに聞きたい質問の中から伊野尾が3つピックアップ。夏木マリのイメージも。

スポンサーリンク





2016年5月で64歳。

美の秘訣


朝起きたら常温の水を飲む。寝ている間に色々な水分が蒸発するから。
冷たい水を飲むと体がびっくりする。

朝一番に口にするのはりんご。成長とともに摂るものが変わってくる。
今は下顎が落ちてくるから噛むために。酵素と糖分と水分が摂りたい。

夏木マリミニアルバム『朝はりんごを食べなさい』4月13日発売
作詞:夏木マリ 作曲:岩沢厚治(ゆず)


♪だから朝はりんごを食べなさい 私のいうことをきいて 
酵素(enzyme)ってやつがあんたを元気にしてくれる
朝はりんごを食べなさい こいつと朝はつきあうのよ わかる? 
朝はりんごを食べなさい

疲れにくい体にする方法


アンジェリーナ・ジョリーDNA検査をしたので夏木マリもやってみた。


夏木マリには合わない食品がたくさんあった。

オイルが分解できないので、ここ1年くらい天ぷらは食べていない。疲れなくなった。

グリーンナッツオイルを携帯している。食事の前に舐める。
体内で作り出すことができない必須脂肪酸の一種オメガ3


インカグリーンナッツ・インカインチオイル(使い切りタイプ)は、原産国ペルーでのエルニーニョ現象などによる大雨の影響で生産困難な状況のため入荷待ち。

小麦粉もダメ。パンは米粉のパン。米粉パスタもある。疲れなくなった。

オススメの米粉パン


米魂 戸越銀座
普段は食パンを買う。人気で夕方に行くとない。

職人のいそべまき 1個194円 中身はたくあんのマヨネーズ和え

米ショコ 1個194円 もっちりした生地のパンにチョコチップが詰まっていて女性に人気。

おやき(野沢菜) 1個216円

夏木マリの美容生活


Bonjoure de こんちには

米ぬか酵素浴:発酵熱によって60~70℃に温められた米ぬかに入浴することで美肌効果などが期待できる

5分ごとに見に来てくれる。褐色脂肪細胞を動かしたいので、5分経ったら冷たいタオルをえりあしと両手に持たせてもらって、サウナと同じ方式で、温かいと冷たいを交互に繰り返している。

週一で永久予約している。

巷の平成生まれが今更でも夏木マリに本当に聞きたい質問


平成生まれ100人が夏木マリに聞きたい質問の中から伊野尾が気に入ったものをピックアップ。

夏木マリのイメージ


映画『千と千尋の神隠し』の湯婆婆
魔女
ヘビの血とか飲んでるのかな
召使いの男がいそう
年下にモテそう
遊ばれたい
ふかふかのソファーに寝そべってそう
バスローブ着て赤ワイン
すごく広い家で1人でフレンチ食べてそう ワインとチーズ
家に滝とか流れていそう

夏木マリは芸名か本名か?


芸名。再デビュー。最初は本名の中島淳子だった。CD2枚出したが全然売れなかった。

6月のデビューで夏に向かって売れたい。夏に決めたい。夏決まり。夏木マリ。

年下にモテそうだが、何歳差まで付き合ったことがあるか?


友達はたくさんいるが年下と付き合うことはあまりない。だいたい同い年かちょっと上。

伊野尾はOK。年齢は記号。子供のような天然なところがあるので、しっかりした平成生まれと付き合うといい。

5年前(2011年)に結婚

フランス婚、籍は入れないでパートナーとして一緒にずっと歩んでいくと言っていたが、人は変わる。

旦那はパーカッショニスト 斉藤ノヴ(64歳)

natukim1.jpg

好きになったらガンガン行く。もう時間がないから。若い頃からせっかち。待っていると時間がもったいない。

好きになったら「好きですけど付き合ってくれますか?」相手が「NO」と言ったら次。

今の旦那も夏木マリから行った。食べ物も合った。

独身派だった。1人の生活で自由だったが、これで死んでいくのかなと思うとちょっと寂しかった。

よく風邪ひいて寝こむときに、1人で孤独死しないかなと思って、ある日突然怖くなって病院に1年間会費払ってすぐ飛んでくるのに入った。

姑になったら怖そうだが、普段も怖い?


否定しない。怖いかもしれない。

最近怒ったこと
自転車で逆走してくる人

作詞:夏木マリ『逆走BBA

♪ちょいと そこ来るおばあちゃん ライト点けずにどこ行くの?
おっと よく見りゃまだガキじゃん チャリンコ跨がりどこ行くの?
あんたの行く道 逆走じゃ BOUSO BBA Attack
眉間にしわ寄せ 逆走じゃ ライト点けろ Bitch 暴走BBA


スポンサーリンク