2016年3月26日放送のメレンゲの気持ち 春のグルメSPで、高橋真麻34歳が春のオススメ手土産として歐林洞のパトロン、オススメ春グルメとしてトラットリア アリエッタの桜海老と春キャベツとチェリートマトのペペロンチーノ、オススメB級グルメとして東坡(トンポー)の麻婆豆腐(大)爆裂激辛味を紹介した。また、大食い食生活も暴露。

スポンサーリンク





春のオススメ手土産


歐林洞 神奈川県鎌倉市雪ノ下2-12-18
パトロン 10個入り4000円


ショコラノア
渋皮付きのマロンにラム酒を加えた餡を最高級ブラックチョコでコーティング

ショコラオレ
マロンにバターと生クリームを加えた餡を最高級ミルクチョコでコーティング

オススメ春グルメ


トラットリア アリエッタ 東京都品川区東五反田2-5-2 アリエッタビル 1F

1人で行くときは高橋真麻のお決まりのカウンター席に座る。

桜海老と春キャベツとチェリートマトのペペロンチーノ 1400円
駿河湾産の桜海老と嬬恋産の春キャベツを使用

ポイントカードがあり1000円で1ポイントで1冊貯まるとワインが1本無料になる。

父親 高橋英樹に「一人飯はわがままな行動だからやめなさい 一人飯に慣れると人に合わせることを忘れるから友達とご飯を食べたり誰かとご飯を食べなさい」と言われた。

大食い食生活


フジテレビの戸部アナ三田アナとご飯の前にBARで生春巻きと、メインの肉

料理のとき料理が遅かったり周りの人が食べるペースが遅いとイライラしてしまうので先にちょこっと食べておく。

朝食
新幹線に乗るときは必ず鶏照焼き重にしている。

昔はこの弁当はフタが透明だったので中の鶏が見えて自分が好きな部位とか鶏の好きな感じのものを選べた。

今は毎回フタを開けるときが賭け。今日は好きな具合の鶏。

もしくは日本の味博覧

鶏の弁当を食べ終わったら、最近野菜不足なので持ってきた野菜サンドイッチを食べる。

夕食
1人で居酒屋。ユッケ、いぶりがっこチーズ、牛たん1.5人前定食

オススメB級グルメ


麻婆豆腐が大好きで1日3食麻婆豆腐でもいいと思っているくらい好き。

東坡(トンポー) 東京都渋谷区神宮前3-24-9 原宿 明治神宮前駅から400m
北京出身の主人が作る中国の家庭料理が味わえる

麻婆豆腐(大)爆裂激辛味 3780円
大量の油に生姜とネギを入れて香り付け。豚挽き肉を加えて炒める。
大量の豆板醤と一味唐辛子を加える。
豆腐を入れて約10分煮込む。最後に大量の山椒をかける。

ご飯と一緒に食べると辛さが抑えられる。

1人では食べきれないので友だちと行ってエンターテイメント。「辛い 無理 死ぬ」と言いながら食べるのがいい。


スポンサーリンク