2016年3月19日放送のメレンゲの気持ちで、朝の連続テレビ小説『あさが来た』の主人公の長女 千代 小芝風花18歳が現場の雰囲気、電車に挟まれた経験、今ハマっている刺繍愛犬など私生活、好きなお笑い芸人などについて語った。

スポンサーリンク





朝の連続テレビ小説『あさが来た』に主人公の長女 千代役で出演中。愛らしい演技が話題に。

友近に「今のベテラン女優の30年前の写真に出てきそうな顔をしている」と言われた。

友近にはご飯に連れて行ってもらったりしている。

2011年に米倉涼子、武井咲らを輩出した大手芸能事務所オスカープロモーション『ガールズオーディション』で見事35,000人の中からグランプリを受賞

2014年には『魔女の宅急便』で映画初主演。その演技力が高く評価され、第57回ブルーリボン新人賞を受賞。


『あさが来た』で千代役


声をかけられたのは1回しかない。役名で呼んでもらえるというウワサを聞いていたので「千代ちゃんまたお母さんに反発して」とか言われるかと思ったら全然なかった。

マダムの団体に声をかけられたが「風花ちゃん」と呼ばれて「千代って呼ばれない」と思った。

主役の最終オーディションまで残ったがダメで、その後、娘役として話をもらって、めちゃめちゃ嬉しかった。

途中から参加するので、「入っていけるかな」とめちゃめちゃ不安だった。

初めて現場に入ったときに祖母役の風吹ジュンと目があった瞬間にニコッと笑って「千代ちゃん大きくなったね」と言ってもらい、安心感というか緊張が一気にほぐれた。

現場はすごく仲がいい。現場に入るとずっと笑っている。

波留玉木宏は普段から夫婦みたい。長い間撮影されているので信頼関係がすごい。

私はこの二人から生まれてきたんだなというのがスッと入ってくるくらい仲がいい。

波留と玉木宏がモンスターハンターというゲームをやっていたので「私もやりたい」と思って衝動買いして教えてもらいながら家族3人でやったりした。

意外とそそっかしい


電車に乗るとき顔を挟まれた。しばらく挟まったまんまだった。開けてもらって入ったが、視線が痛すぎて「次の駅で降りよう」と思った。

ハマっているもの、好きなもの


刺繍宮崎あおいが刺繍したカメラ。めちゃかわいい。

kosibah1.jpg

こういうのを編めるようになりたいと思っていたら刺繍を施した手作りのバッグに、刺繍に必要な道具を入れてプレゼントしてくれた。

そこから行動が早かった。東京に戻ってきてすぐに本屋に行って刺繍の本を買った。刺繍糸もたくさん買って、今、チクチクしている。

完成したうさぎとくま。

kosibah2.jpg

母親がくれた毛糸。今まで作った作品の中のバッグは一個一個モチーフを作って後でつなげたが、モチーフを全部作るのが大変だった。

kosibah3.jpg

愛犬 小太郎(コッタン)

kosibah4.jpg

このソファーに座ると99%の確率でコタが寄ってくる。

カメラみたいにかわいいのが作れるようになってプレゼントできたらいいなと思う。

お笑い好き


和牛とかNON STYLEとかをネットサーフィンしてずっと同じのを観て笑っている。

ネタを見せに来たのは、吉本のお笑い養成所を主席で卒業したお笑いのエリート、2年連続R-1ぐらんぷりファイナリスト ゆりやんレトリィバァ。見た目から第2の山田花子とも言われる今年注目のピン芸人。

親友の田村宜役の吉岡里帆が大好きでめちゃおもしろいという話を聞いていたので、今日見られてすごく幸せ。

風の名前』 好評発売中




スポンサーリンク




 カテゴリ