2016年2月6日放送のメレンゲの気持ちで、坂上忍48歳が今年の競艇、周りにいるアウトな人としてあげた日テレのディレクター・AD・野々村真とのエピソードなどについて語った。千葉房総の犬のために建てた自宅を公開。坂上忍が今年ブレークすると思う芸能人としてあげたフリーアナウンサーの岡副麻希がスタジオに登場。メレンゲ宅配便はTHE PIG 2016年 カレンダー

スポンサーリンク





大晦日と1月3日に恒例の競艇に行った。大晦日はそんなに上下がなく、つまらなかったので、リベンジで3日に行ったら、終わった後すぐ、マネージャーにメールして「50歳まで働きます」と言った。「今年も頑張ります」

千葉房総の新築一戸建て公開


東京の家と行ったり来たり。半々くらい。都内に近いところなので、渋滞を考えたらあまり変わらない。

噂の彼女も来る。喜んでいる。

右側には富士山が見える。富士山には興味がなかったが、見えると「いいもんだな~」

新居での私生活
犬のために建てた家
リビングダイニングは高さ5.4mの吹き抜け。

リビングダイニングと寝室しかない1LDK。
断熱材ですごく暖かい。

大型テレビとワンダーコアがある。



リビングの半分は吹き抜け。晴れていれば窓から青空が見える。

犬に優しい造りになっている。
フローリングはノコギリで雑に切ったような鋸目。犬の足が滑らないようになっていて、粗相のことも考えられるので防水加工がしてある。

家を建てるにあたって絶対条件だったのが各犬ごとの部屋。
階段のデッドスペースを利用して作った。

下段は二男の高橋ヨースケ(ミニチュアダックスフンド)と八男の白石フユト(チワワ)、九男の高木ブー太郎(シーズー)、六男の佐久間ギンジ(ヨークシャーテリア)と七男ジェームス・太郎・ブラウン(チワックス)の3部屋。

上段は三男の丸山ダイチ(フレンチブルドッグ)と四男の森田パグゾウ(パグ)。丸ちゃんは顔を出しているが、ここに来た初日に鉄柵を1本取ってしまった。顔を出していないと落ちついてくれない。

sakashi1.jpg

長男の佐藤ツトム(チワワ)だけがフリー。完全年功序列制。長男から順に全部、ご飯も散歩もやっている。

犬用の入り口には、雨や雪の日に散歩したあとに足が汚れているので、犬専用の足洗い場と犬専用の洗濯機。リード。犬専用のウォークインクローゼットには犬用のバスタオルや服。

メインはウッドチップを敷き詰めた庭というかドッグラン。自然の匂いでいい。犬小屋はレッド吉田建築士の近藤崇が8時間かけて作ったが、誰も遊ばない。

動物には優しいが、人間に対しては何も変わっていない。

周りにいるアウトな人


日本テレビで不定期で生放送の番組の司会をやっている。
準備が終わって打ち合わせが終わって放送5分前くらいになった。

普通なら呼びに来るのに来ない。坂上忍だけ忘れられていた。

生放送は緊張するのに、スタジオに入ったのは2分前くらい。
プロデューサーが坂上忍の顔を見て「あ~!忘…」

番組のフロアADにも怒った。同じ番組。現場に行っていて中継だった。スタジオに戻るときカウントするが、「10秒前です。10,9,8,7,6,5,6」増えちゃダメ。

カンペをめくるのが遅いのもあれば、2~3枚まとめてめくる人もたまにいる。

アウトな芸能人 野々村真


30年来の付き合い。昔は野々村真の奥さんの俊恵さんと3人でよく飲みに行っていた。

串揚げ屋に入ると混んでいた。野々村真の行きつけの店だった。3人で並んでいると野々村真がメンチを切っていた。視線の先には中学生がいた。弱いものに強い。

この間もロケで新幹線に乗って大阪に行った。野々村真がトイレに行っている間に新幹線の切符を取って隠し、新大阪の駅を出て隠れて見ていた。

野々村真は階段降りながらマネージャーに、大勢の客がいる前で「俺の切符どこに行ったんだ!」とマジで怒っていた。

今年ブレークすると思う芸能人


ロケゲストで来てもらって「この人、今年くるかも」と思ったのは岡副麻希というフリーのアナウンサー。

黒すぎるキャスター。めざましテレビで並んでいるとき1人ガングロ。ど天然。

大阪府出身の23歳。めざましテレビアクアのキャスターでデビュー。現在、めざましテレビなどにレギュラー出演中。

富田林出身で実家は今は尼崎の近く。岡副麻希は東京。
冬はあまり太陽が出ていないので、黒さは夏ほどではない。

知り合いの紹介で芸能界に。東京オリンピックに携わりたくて。

めざましテレビをやっていて昼夜逆転している。早いと夜7時くらいには布団に入る。週6でこの生活。

「どうすれば、より楽しく生きていけるか?」をスタジオで質問した。

坂上忍は「脳みそ何とかした方がいいんじゃない?周りとかみ合わないのはあなたの脳みそに問題があるんじゃないの?」

久本雅美は「それか、この業界やめちゃえば?」

岡副麻希から見た坂上忍


本当に爽やか。エレベーターで最初に会ったときに優しいジェントルマンで驚いた。

メレンゲ宅配便


売り切れ続出の大ヒット商品 THE PIG 2016年カレンダー
シールもついている。


森泉の友達のところでミニブタが産まれたので「坂上さん飼おうよ」と言われたが、犬が8,9匹いてブタまで来たら仕事ができない。

写真を送ってくれたが、可愛くて可愛くて。

ZOO新大久保から2ヶ月のミニブタ。初めて触った。1匹15万円。


スポンサーリンク




 カテゴリ