2016年1月16日放送のメレンゲの気持ちで、斎藤工34歳がセクシー・抱かれたい俳優と言われることについて、ラブシーンが多いことに関するエピソードや見せ方、考えなど、恋愛について、大豆健康法銭湯、友達とのプライベート、気になる芸人などについて語った。

スポンサーリンク





セクシーと騒がれて


ある番組でマツコ・デラックスに「あんたは顔がXXみたいなもんだ」と言われたことから。
そのへんから下品な方のセクシーだと思っている。

抱かれたい俳優ランキング第1位は何かの陰謀だと思っている。
このカテゴリーに入れられて全くモテなくなった。

家族などは嘲笑っている。
野菜をかぶったCM(CUPNOODLE Light+)やパンツ一丁の役とかをやると「本来のお前だ」と安心される。


菜々緒と仲良し


以前共演してから。

菜々緒から見た斎藤工


普段は結構ラフな格好をしていて無精ヒゲがある感じなので、すごい謎。普段あまりしゃべらない。むっつりスケベ。

セクシー枠に入っているのは陰謀。騙されない。いつか谷底に突き落とされる。

ネガティブだとよく言われる。

ラブシーンが多い


おじさんともしたことがある。
スタッフのおじさん。

同性同士の恋愛を描いたものだったが、ファンタジーになっていたので監督と話して、一発ヒゲもじゃのおじさんと絡んでいる描写を入れたほうがいいんじゃないかということになった。

子供が生まれたばかりの幸せなスチールカメラマン。
食後に一緒に歯を磨きながら「巻き込んですみません」

おじさんをきれいに見せたいと思った。
ラブシーンは相手役をどう見せるかだと北村一輝に教えてもらった。

津川雅彦は本当に女性をきれいに見せるのが上手。
乳房の触り方で柔らかさを表現する。

女性は乳首を見せる見せないでハードルがあるが、男の乳首は誰も守ってくれない。

ラブシーンで提供が入ると、提供の間に斎藤工の乳首がはさまって、新しいマークみたいになったりする。

裸になるシーンも多い
何故か急遽増えていたりする。
全く物語に関係ないところで脱いでいる。
衣装合わせに衣装がないことがよくある。

ラブシーンはいろいろな人が見ている中でやるので、プロレスに近い感じがする。

一緒にエンターテイメントというか、白熱した試合を見せる感じ。
毎回恋愛していたら切りがない。

saitouta.jpg

恋愛


好きになったら自分から告白するタイプ。
早めに言うが小心者なので、フラれる予行練習をしてから。ショックの保険をかけた上でトライする。

彼女にフラれる理由
趣味に走るところがある。バックパッカーをしていた。

女性を連れていけないような場所に行きたくていきなり行ってしまうので音信不通になったり、そこから溝が生まれたりする。帰ってきたら荷物が全部まとめられていたり。

意外な健康法


2015年は大豆で過ごした。
2015年の頭くらいにストイックな現場があった。飢えた状態でいきたいなと思って。

コールドプレスジュースでジュースクレンズで体重が落ちていったが、共演していた石田ゆり子に「タンパク質を摂らないと細胞が作られないのでタンパク質を撮りなさい」と言われ、大豆を薦められた。
そこから豆腐と納豆とかいう食事にしていった。

そのあとに共演した篠原涼子にのアドバイスをもとに、サラダの上に豆腐、めかぶ、納豆、キムチを乗せるのを基本に生活していた。

銭湯が好き


東京は温泉が出るので銭湯料金で温泉に入れる。
近所にある黒湯に行ったりする。週3回くらい行っている。自分用の桶を持っている。

近所の肉屋で会うウルトラマンのダダに似ている年配のマダムが男湯に入って来た。おばさん風おじさんだった。

おじさん風おばさんもいる。このような種族にすごく興味がある。


友達とのプライベート


芸人と忘年会


あばれる君バッドナイス常田とともに忘年会へ。

友達は誰かと聞かれてあばれる君と言いすぎて、そんな自分が許せなくなってきた。認めたくない。

カラオケボックスにミラクルひかる

あばれる君は売れる前から注目していた。永野とともにネタが抜群におもしろかった。

自分のラジオにあばれる君に出てもらったり、永野に来てもらったりしたことが都市伝説化して、若手の芸人の中で斎藤工にネタを見せれば注目されるんじゃないかということになっている。

たまたま、ご飯を食べていた店の店員が芸人をやりながらバイトをしていて「ネタを見てもらってもいいですか?」

おもしろかったので、自分のラジオに今度来てもらおうと思っている。

気になっている芸人


バッドナイス常田と曇天三男坊は斎藤工が撮った映画に出てもらっている。役者にも向いている。等身大の青年を演じられる。飛躍してほしいと応援している。

バッドナイス常田がスタジオでネタを披露。7年目だが7年のキャリアを感じない。あばれる君に世話になっていて、3年くらい前に斎藤工と知り合いになった。互いの家に行ったりする仲。

斎藤工のベッドで寝ていたことがある。斎藤工が出かけて、みんな帰ったかと思っていたら1人残っていた。ベッドのクッションが厚いので寝ていた。起きたら斎藤工がフローリングで寝ていた。

斎藤工に3年間一度も女の影を感じたことがない。バッドナイス常田がそういう目で見られていると感じたこともない。

斎藤工によく奢ってもらうが、直ではないが「オレは給料制だからな」と結構言う。

臨床犯罪学者 火村英生の推理』2016年1月17日よる10時30分スタート
心に闇を持った主人公が難事件を解決する本格派ミステリー。


スポンサーリンク