2015年12月26日放送のメレンゲの気持ちで、大地真央59歳が今年の一文字として””をあげてその理由を語り、笑った猫のサマーカットを紹介した。今年一番気になった人と初対面。旦那のインテリアデザイナー森田恭通の得意料理、こだわりの朝食、愛などを紹介した。

スポンサーリンク





来年還暦。
2016年1月13日(水)夜10時スタート『ヒガンバナ』でDAIGOと共演。
堀北真希、檀れい他出演。

今年の一文字


”笑”


今年、劇団スーパー・エキセントリック・シアター三宅裕司の舞台に出て、コメディーを突き詰めた。

昔からコメディーは好きだが、芝居の中で一番難しいのではないか。
笑えるから泣けるし、ちょっと泣けるから笑える。
その中で必ず人間にとって笑いは必要。美と健康のためにも。

笑ったこと


今年、7匹目の猫が来た。大地真央の家の猫は夏はサマーカットする。

下から2番めの猫はもしかしたら来年コンテストショーに出るかもということで「シッポは刈らないほうがいい」とブリーダーに言われて、お願いしたらすごい形で出来上がってきた。

メインクーンのルジール 真ん中がカットされた部分

daichi1.jpg

インテリアデザイナーの夫 森田恭通は「これカッコいいよ」「レディー・ガガの衣装みたい」

今年一番気になった人


人気子役 寺田心
どうしてあんなにかわいい子がいるのか。

初対面。

学校は何が楽しい? → 国語と給食
好き嫌いは? → ない

ハグ。

母親と平成ジャンプのファン。CDは全部持っている。

旦那


海外の仕事の方が多い。

年に2~3回、2人で休みを合わせて海外旅行に行く。
今年はハワイが2回とパリ。

旦那の意外な得意料理


夫婦で関西出身なのでたこ焼きが得意。
すごくこだわったたこ焼き。

生地は前の日に仕込んで冷蔵庫で一晩寝かせる。
醤油味、ソース味、中華、イタリアン

中華はフカヒレ、アワビ

友達12~13人くらいで年一回、旦那主催のたこ焼きパーティー。

ダイヤ入りの爪楊枝で食べる。

寿司屋も呼んで握ってもらう。

こだわりの朝食


今はスムージーに凝っている。

材料


リンゴ、みかん、バナナ、ラ・フランス、柿
ほうれん草、小松菜、ケール、にんじん
ベリー酢、チアシード、インカインチ油、豆乳

作り方にも大地流のこだわり
ケールを洗って手でちぎる。なるべく包丁を使わない。まるごと食べるのがいい。

ネコ型のまな板でその他の野菜や果物を切っていく。


ツバメの巣を一瓶投入。

猫が大好き


生後5ヶ月メインクーンのトリュフ

daichi2.jpg

16歳ミックスの黒猫 ひじきはときどき「あのな~」としゃべる。


スポンサーリンク




 カテゴリ