2015年12月26日放送のメレンゲの気持ちで、菅田将暉22歳がauCM撮影裏話(アドリブについて)、中島裕翔と仲がいいこと、とも仲がいいことを語った。

今年の一文字は””。2015年髪型のいろいろ。
今年一番気になった人は野性爆弾 くっきー。好きな理由を語った。

スポンサーリンク





今年の一文字



毎年そうだが、特に今年はいろいろな髪型をした。

「菅田将暉の顔写真を集めるとカタログができる」と友達から送られてきた。

2015年髪型コレクション


映画「暗殺教室」 若干赤髪。

suda1.jpg

土曜ドラマ『ちゃんぽん食べたか』 さだまさし役。70年代のボブ。

suda2.jpg

ドラマ『民王』 フワフワなパーマ。

suda3.jpg

映画『ピンクとグレー』 釜山映画祭にて。

suda4.jpg

ピンクが抜けてくると白っぽいピンクになる。ちょっとシャドウシャドウがかったというか。

これ俺のアイデンティティーだなと。
芸能界に入っていなかったらずっとあれだったなというくらい好きだった。

毎回シャンプーすると、もう一匹自分ができるんじゃないかと思うくらい髪が…
寝る前は乾かさないとダメだと分かった。今まで乾かしていなかった。



auのCM 鬼ちゃん


地方のヤンキーっぽい感じ。

すごい反響。どこに行っても鬼ちゃん鬼ちゃん。
小さい子供も「鬼ちゃん」と抱きついてくれる。
かわいいなと思いつつ「お前は鬼が怖くないのか?」

CM撮影裏話


共演者同士仲がいい。
セリフはあるがなかなかカットがかからないお楽しみタイムがある。
そこでは自由。

30秒バージョンでは「6人目子供が生まれたらなんて名前にする?」というくだりで「おいなり」「鬼入ってねぇじゃん」までがセリフだったが、桐谷健太の「お肉は?」はアドリブだった。

アドリブは100個やって1個使われたらいいくらい。

登場シーンで鬼ヶ島に鬼退治に来たら、元々友達だったというCMで、桐谷健太が釣り道具で菅田将暉の頭を叩いた瞬間に鬼になってブチギレるというアドリブは使ってほしかった。

今年一番気になった人


独特の世界観で笑わせる結成22年目の芸人 野性爆弾 くっきー

好きな理由


奇抜性、芸術性。やりたくてもやれないことをやってくれる。

DVDも持っている。自分も買って、ファンにもらって2枚ある。


くっきーから似顔絵をもらった。

suda5.jpg


中島裕翔と仲良し


映画『ピンクとグレー』で共演して急激に仲良くなった。

中島裕翔の第一印象はHei! Say! JUMPなのに昭和顔。矛盾しているはずの共存。

キラキラしている笑顔、カメラ目線、ファンサービスをしなければいけないし、できるのにフォークが似合う感じは何なのか。

好奇心が旺盛。カメラドラムなど趣味のものが趣味の域を超える。

菅田将暉もカメラをやるので共通点は多い。楽器も。菅田将暉はギターで中島裕翔はドラム。

さだまさし役をやってからギターを弾き始めて1年弱くらい。

弟と超仲良し


兄弟で昼飯にグリーンカレーラーメンを食べに行った。

suda6.jpg

上の弟と声がソックリ。一緒に住んでいる。

4つ違い。上の弟が兄弟で一番モテる。文化祭で1人でステージに立って歌ったりする。今はアカペラをやっている。

下の弟は高1で実家にいるが、今すごい嫉妬していると思う。

菅田将暉、中島裕翔出演の映画
ピンクとグレー 2016年1月9日(土)より全国ロードショー

NEWSの加藤シゲアキの話題の小説を映画化




スポンサーリンク