2015年12月19日放送のメレンゲの気持ちで、オリエンタルラジオの中田敦彦33歳が娘さんとの写真、晩ごはん、寝室を公開し、娘の成長などを語って幸せな結婚生活を垣間見せた。物を捨てる生活、中田夫婦の浮気防止方法を語ってちょっと変わった一面も見せた。

スポンサーリンク





娘さんとの写真


娘さんが生まれて退院した頃

2年半くらい前。今は、もうよく喋るし、歩きまわっている。
orina1.jpg

娘さんが1歳の頃

orina2.jpg

晩ごはん


湯豆腐、鯛のなめろう、白菜のおひたし、ミニトマトとご飯。

なめろうは奥さんの福田萌が料理教室で習った。

夫婦別室


部屋には机とパソコンとベッドのみ。一人暮らしのよう。

お気に入りはゆっくりペンが沈むペン立てとのセット。



服も本もこのエリア以上になったら捨てる。

orina3.jpg

元々は3人で寝ていたが、遅く帰ることがあって娘が起きちゃったりということがあって、奥さんの福田萌の方から別で寝てみようかということになった。

ネタ合わせは中田敦彦の家でやるので、藤森慎吾に福田萌が「ご飯作ったから一緒にどうですか?」

中田敦彦の娘さん


娘さんは相方の藤森慎吾をだいぶ認識していて中田敦彦が「お仕事行ってくるね」と言うと、娘さんが「慎吾くんに会ってくる?」と言う。

娘さんが相方の藤森慎吾を認識した後、会ってどうなるのかと思ったら、モジモジしていていた。
ちょっと女子になってきた?

部屋に物が全然ない


中田敦彦は元々物を捨てちゃいたいタイプ。
最近、物をあまり持たない、最小限の生活をしたがる人である「ミニマリスト」が流行語大賞にノミネートされた。

相方からもらった手紙も、写真を撮って捨ててしまうが、薄情ではない。

買わない人ではない。すごい買うがすごい捨てる。
豊かな生活はしている。

捨てた時にできるスペース、心のゆとりを得ている。

驚きの浮気防止法


小遣いは月3万円。自分からお願いした。妻の許諾なく使える使途不明金が3万円

夫が何に使っているかわからないお金が多いほど妻は不安になる。悪さができるんじゃないかと。

悪さはしないと思っているが、もし悪意を持った凄くセクシーな女性が現れて、酔わせて胸の谷間を見せてきたらどうなるかわからない。

スマホにGPSがついているので、夫婦でお互いの位置がいつでもわかる関係にある。

妻に知られたくない場所に行くのであれば、自分の場所を知られるのは嫌なことだし窮屈だが、全てがガラス張りでオープンな生活をしているし、使途不明金は3万円なので、いつ見られても構わない。

自分のライフスタイルを21世紀IT革命後の愛妻家と呼んでいる。


スポンサーリンク