2015年12月5日放送のメレンゲの気持ちで、渡辺裕太26歳がnews every.と家族、父親 渡辺徹がカッコイイと思った瞬間、母親 榊原郁恵とプクプク遺伝子、離婚のニュース、長嶋一茂に聞きたいこと、高畑裕太との関係、気になる女性芸能人などについて語った。news every. NGハプニング集も。

スポンサーリンク





渡辺徹と榊原郁恵の長男 渡辺裕太。

yuuta1.jpg

現在、news every.リポーターとして活躍。

2世タレントとしてもバラエティーに引っ張りだこ。

news every.リポーターを始めてから、街で声をかけられるようになってきたが、イメージが「郁恵ちゃんの」となって、そのあと…となる。

多分、両親はnews every.を全然観ていない。

最初は気になって観ていたと思う。ちょいちょい「リアクションちょっと弱かったよ」とかは榊原郁恵からは言われた。

祖母はすごく観てくれているので、祖母のために頑張っている感じ。

news every.はだいたい4時頃にやるので、4時前には洗濯物とか終わらせて、テレビの前で待つのをルーティンにしてくれている。

生放送なので、たまにはうまくいかないときもある。

渡辺裕太 news every. NGハプニング集


1. 茨城県栗農園からの中継
タイミングを間違えて入ってきてしまった農園の主人を焦って追い返してしまった。

2. 山形県で里芋掘りを中継
いきなり冒頭から「さっそくなんですけれども…」と言いたいところで「せっかくなんですけれども…」と言ってしまった。
さらに、中継の最後に、1回目に取り分けてもらった容器に肝心の里芋が見つからず、早口で時間ギリギリで中継を終えることになった。

3. 千葉県南房総市でびわの収穫
びわのイントネーションが逆で、藤井アナに指摘される。
意識して何とか直したが、最後も逆になってしまった。

本職は父親の渡辺徹と同じ俳優。自分で劇団マチダックスをやっているが、イメージが浸透しておらず、まだまだ。

渡辺徹がカッコイイと思った瞬間


だいたいは格好良くない。

父親が役者ということで、自分が劇団をやっていて、ずっと父親に来てもらうのが嫌だった。別でやりたかった。

最近、父親に稽古に来てもらって観てもらったことがある。
稽古をつけているときに父親が「台本のここから始めようか」と言った。

そこからだとやりにくいという感じで、父親だというのもあって甘えてしまって、「ここからじゃ出来ないよね」と友達と言ったら「お前 役者やめろよ」

「どこからでもやるのが役者なんだから、出来ないとか言うならやめろよ」と言われ「すみませんでした やります」となって、そこからガラッと見方が変わった。

家では溶けるんじゃないかというくらいグタッとしている

渡辺徹と榊原郁恵


1984年『風の中のあいつ』でドラマ初共演。渡辺徹23歳、榊原郁恵25歳。
キスシーンあり。このドラマをきっかけに2人は付き合うことに。

この3年後に120kg(当時26歳)になった。今の渡辺裕太と同い年。
このことに榊原郁恵が一番気にしていて、プクプク遺伝子が入っているので「ちょっとでも油断したらヤバイわよ」と言われる。

離婚のニュースが出たのは、家族ですき焼きを食べに行った日だった。久しぶりに家族でご飯という時に話題になって、逆に楽しく食事できた。

渡辺裕太が長嶋一茂に聞きたいこと


父親が偉大ということで、親子共演はまだしていない。
ラインを取っ払ったキッカケや、わだかまりがあって悩んだことは?

呼び方を親父から監督に変えた。4年間ジャイアンツで一緒だったが、「監督おはようございます」「お先に失礼します」以外、会話ができなかった。

ヤクルトのときや大学のときは野球のことを教わったり、いろいろあったが、同じチームになってから、正月になっても家に近寄りもしなかった。

ジャイアンツに入って4年後に引退するが、長嶋茂雄に家に呼ばれたのは「お前は来年の戦力に入っていないから 分かるな」と引退勧告をされたのが最初。

息子の首切りを言わせたのが、いまだに辛い。もうちょっとまじめに野球の練習をしておけばよかったと思う。


渡辺裕太の私生活


新宿2丁目で泥酔


カブトムシが大好きなアイドル”虫ドル”として活躍しているカブトムシゆかりと待ち合わせ。
同い年。昔番組で共演してから仲良くしている。

オネエタレント日出郎の店。

最近、恋に悩んでいた。カブトムシゆかりが話を聞いたところでは、何かちょっと決めの一手が足りないタイプ。リアルな悩み。

開始早々、急ピッチで酒が進む。電話で高畑淳子の息子で俳優の高畑裕太を呼んだ。2人は2世同士、何でも言い合える大の仲良し。

「やだな~オーラあるな」卑屈になる。

飲んで酔ってくると、真正面で話していても1時間くらいすると斜に構えて「朝ドラいいなぁ」「朝ドラ出たいな~僕も」

「そろそろ山崎賢人くん紹介して」
2時間くらい経つと逆に乗り出して「山崎賢人くんに会わせて」

「本当にいつか紹介してくれ言っているのに」

高畑裕太は清水富美加が気になる。『まれ』が終わって最近会えない。いつも頭の片隅にある。

家庭教師の国語の先生とは…

店のオーナー日出郎が登場
1980年代から活躍する元祖オネエタレント

2人はその後も酒を飲みまくり、手を握ったり急にいちゃつき出す。

最後は榊原郁恵の『夏のお嬢さん』を歌った。


気になる芸能人


笑ってコラえて!のサブMCを務める佐藤栞里

いち視聴者として「なんて素敵な方なんだ」と思っていたことをいろいろなところで話していたら、あるときドラマで夫婦役で佐藤栞里と一緒になった。

勝手に「運命だ」と思った。楽しく仕事をさせてもらったが、電話番号の交換もなかった。


スポンサーリンク