2015年11月28日放送のメレンゲの気持ちで、伊達みきお富澤たけしがラグビー経験、五郎丸選手に会ったこと、家族との休日、息子のことなどについて語った。奥さんへのアンケートの回答も発表された。

スポンサーリンク





レギュラー番組13本のサンドウィッチマン。

石川遼からクラブをもらう


4~5年前。当時、石川遼が一番会いたい人で名前を上げてくれた。

頂いたが、高レベルの人が打つクラブだった。
芸能人ゴルフ大会叙々苑カップに出て、富澤たけしが2年間最下位、伊達みきおが2年間ブービー。

あまりにも下手なので3年目からリポーター。

2人とも元ラグビー部


ラグビー部時代(当時17歳)

sand1.jpg

これを見ると強そうだが、3年間で2回しか勝てない弱小チームだった。

南アフリカ戦は7~8回観ている。最初から最後まで。昨日も観て泣いていた。

五郎丸選手と会った


五郎丸選手は帰国してから、いろいろな番組に出ている。

テレビ局の楽屋でテレビを観ていたら、生放送していて局内にいることがわかった。

楽屋を調べると、隣の隣が五郎丸選手の楽屋だった。生放送なので戻ってくるなと思って、楽屋の前で2人で待機していた。

帰ってきて、サンドウィッチマンだと気付いて握手してくれた。ラグビーをやっていたことも知ってくれていた。

sand2.jpg


私生活では良きパパ


伊達みきおの娘は1月で4歳。
富澤たけしの長男は4歳、二男は6ヶ月。


家族との休日


伊達みきお 家族で公園


肩からどんぐり入れを提げてどんぐり探し。
小さいどんぐりを見つけたが、ポイして葉っぱを集め始めた。

ベンチに座ってアイス。

富澤たけし 船に乗る


芝浦からお台場まで15~20分。
二男はまだ首が座っていない。
長男は初めての船でよく喋るが、富澤たけしの質問は無視。

ほとんど家にいないので、一緒にいる時間は無理やり作る。

伊達みきおと娘


起きている娘となかなか会えない。
幼稚園で「何人家族?」と質問されたときに「2人家族」と言い出した。

夜一緒に寝てくれない。すごく楽しく遊ぶ。
この間も娘と2人で花やしきに行ってテンションが上って「今日一緒に寝ようね」と言ったら「ヤ~ダッ」
蹴り入れるくらい。扉閉めて鍵閉めるくらい。

富澤たけしと息子


長男はウルトラマンとか好きで殴ってくる。4歳ともなるとなかなかいいパンチを入れてくる。

長男はボケて突っ込まれるのが好き。
二男の出産には仕事で立ち会えなくて、伊達みきおの奥さんの熊谷麻衣子が立ち会った。長男のときも。

奥さん同士仲がいい。夫が仕事をしている最中に会ったり。

出産のときの実況が写真と一緒に富澤たけし送られてきた。

たまに子供同士で遊ばせているようだが、富澤たけしの息子が泣かされる。伊達みきおの娘のほうが強い。


奥さんへのアンケート


・相方の奥さんをうらやましいと感じることは?


伊達みきおの奥さん:「仕事が終わった」「ご飯家で食べる」などの連絡がマメなので、見通しを立てた行動ができそう。ウチは「ご飯食べた?」とか「家で食べる?」とかメールで聞かないとわからない。

富澤たけしは奥さんと毎日50回くらいメールする。

・旦那にしてもらってうれしかったこと


伊達みきおの奥さん:記念日に関係なく、ときどき服を買って来てくれる。なかなか服を買いに行く時間がないのでうれしいし、チョイスも意外とかわいい。

富澤たけしの奥さん:本人も疲れているのに育児に疲れている私を見て、朝早く起きて子供と遊んでくれたこと。何をもらうよりうれしかった。

子供に起こされた。

・旦那の言動で頭にきたことは?


富澤たけしの奥さん:長男を朝、幼稚園に送りに行くので、二男を家に残し、旦那にみてもらうことに。家に帰ってくると汗だくになっている旦那。二男が泣いて困ったらしく「ミルクを作って飲ませたが飲まない」というので哺乳瓶を見ると中にはほぼ溶けていない粉ミルク「そんなんじゃ飲まないよ」とキレた。

伊達みきおの奥さん:夫が娘とお風呂に入っているときリビングにいた私が呼ばれたら、娘が夫の股間を指差し「おいしいソーセージありますよ~ 味見して下さい」と言っていた。変なことを教えないで欲しい。

伊達みきおは一切言っていない。急に言い出した。試食コーナーがすごく好きで、そこに走って行ってよく観ている。

風呂で見てくる。「うんち出てるよ」


スポンサーリンク