2015年11月28日放送のメレンゲの気持ちで、芦田愛菜&鈴木福11歳が鈴木福から見た芦田愛菜、芦田愛菜から見た鈴木福、大人になったと思うこと、学校生活、宝物などについて語った。芦田愛菜の自宅のスヌーピーグッズ、鈴木福の帽子を紹介。スタジオに鈴木福の登場。

スポンサーリンク





子役ブームの火付け役。
芦田愛菜は、メレンゲの気持ちのMCを4年前に務めていた。

当時7歳。ドラマ共演のエピソードを話していた。

mana1.jpg

鈴木福から見た芦田愛菜のすごいところ


ドラマとかいつも完璧。台詞を忘れたり、カンだりしない。
バラエティー番組や雑誌の取材で聞かれて「え~っと」みたいなことがない。

芦田愛菜から見た鈴木福


話していてもネタが尽きない。いつも面白い話や新しいお笑いの芸とかやって楽しい。最近はラッスンゴレライ。

芦田愛菜の貴重映像


ドラマ『Mother』のオーディション(当時5歳)

mana2.jpg

当時は役をやりたくてやっていたが、一生懸命に演技しているのを、今、冷静に見ると、すごく恥ずかしい。

大人になったと思うこと


芦田愛菜:転ばなくなった。

現場に呼ばれるときに走っていってカメラのコードとかに足を引っ掛けてこけていた。

鈴木福:ちょっとずつ背が伸びたり、歯が生え変わったり。

11歳の素顔

           

芦田愛菜と学校


怒られたこと:黒板の消し忘れ

今、黒板係で、休み時間に消しておかなければならないが、友達としゃべっていて消し忘れて、何回も先生に怒られた。

男子にいじわるされる。
机の間の通路に足を出して女子を引っ掛ける。

体育が苦手。運動音痴。
プールで平泳ぎを自分では頑張ってやっているつもりでも「愛菜が溺れてる」と言われた。
バレーのサーブができない。空振りしてしまう。

鈴木福と学校


怒られたこと:授業中に雑談

料理クラブで簡単なお菓子を作る。この間はガトーショコラを作った。

女子は凶暴。一部の女子は男子と蹴り合い。

友チョコはもらうが、告白されたことはない。

算数が苦手。

芦田愛菜の宝物


鉱物

天然石、パワーストンのセット。
石は地球の一部みたいな。

石を見ているとホッとする。


鉱物の次に興味があるのは透明標本
筋肉を透明化して軟骨を青く、硬骨を赤く染めている。
今年のクリスマスは透明標本をサンタさんにお願いしようと思っている。


鈴木福の宝物


妹と弟

大好き。姉弟と家で遊ぶ
(たの2歳)(9歳)

huku2.jpg


芦田愛菜の自宅


スヌーピーのパジャマは後ろがかわいい

mana3.jpgmana4.jpg

スヌーピーのプレートで毎朝、朝ごはんを食べている。

スヌーピーのマグカップで毎朝、牛乳を飲んでいる。

スヌーピーのペットボトルホルダーは仕事をするときに持っていく。

学校で使っている計算ドリルは、5年生からスヌーピーの柄になってすごくうれしい。

スヌーピーの裁縫ケースは学校の家庭科の時間に使っている。中にもスヌーピーがいっぱい。針山やメジャーも。



雨が降った日はスヌーピーの傘を使っている。

一番のお気に入りはスヌーピーの顔バック。3年生のときからずっと大事に使っている。

布団や枕、ぬいぐるみもスヌーピー。

鈴木福の帽子コレクション


優香からもらった帽子。共演したときにプレゼントされた。

huku3.jpg

一番気に入っている帽子はこれ↓



鈴木福の妹と弟も芸能活動


妹と弟がスタジオに登場

huku1.jpg

妹として鈴木福と共演すると笑わせてくれるので楽しい。

鈴木福の弟は大河ドラマに出た。『花燃ゆ』で原田泰造の息子役。

妹として鈴木福がすごいと思うところは、演技も上手いし…上手い。

鈴木福にしてもらってうれしかったこと
遠くに行くときは必ず土産を買ってきてくれる。

富士山のストラップ。傾けるとヨロチクビが出る。妹はこういうのが好き。

I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE
12月4日(金)TOHOシネマズ スカラ座他全国ロードショー

鈴木福 チャーリー・ブラウン
芦田愛菜 赤毛の女の子




スポンサーリンク