2015年11月21日放送のメレンゲの気持ちで、山口もえ38歳が爆笑問題の田中裕二との初共演、結婚式場ロケ、再開、初デート、メール、告白、プロポース、パパとして、旦那として、新婚生活などを語った。

スポンサーリンク





2015年10月に爆笑問題の田中裕二と再婚。
いろいろな経験をしてやっと巡り会えた。

山口もえファン


デビューしてまだ無名だった頃(当時21歳)下積み時代の深夜番組に出ていた山口もえを見ていた田中裕二が「この娘は絶対売れるよ」といろいろな人に言ってくれた。

田中裕二と15年前に初共演


2000年に爆笑問題の番組にアシスタントでレギュラー出演したことがあって、その時初めて会った。

結婚を予感させるロケ


2000年は田中裕二が1回目の結婚をする年だった。
結婚式場の下見のロケを番組でやった。

山口もえがウエディングドレスを着て、田中裕二がタキシードを着て結婚式場を下見するロケをした。

2002年2月2日放送『号外!!爆笑大問題』田中裕二(当時35歳)山口もえ(当時23歳)

moe1.jpg

そのときの山口もえの田中裕二への気持ちは「ちっちゃいな~」
田中裕二154cm、山口もえ160cm。


田中裕二との再会


2012年7月8日に東貴博と安めぐみの披露宴で再開。

そのとき田中裕二に「もえちゃん元気?」と声をかけてもらった。

「(2011年に)離婚してから毎日仕事と子育てで精一杯です」
「外食はしてるの?」
「外食も行けてないです」
「えっ じゃあ 今度 外食行こうよ」
「子供一緒だったら行きます」
「もちろん 子どもと一緒においで」

初デートは4人でイタリアン


そのときは子供たちが小さかったので、個室で4人で食べていたが、子供が走り回ってしまって、山口もえのところへ行って「おっぱい」とか、全然デートというデートではなかった。

途中で子供たちが「帰りたい!」と言うと
田中裕二が優しくて「もう 帰ろうか」と言ってデザートも食べずに帰った。

帰ってからWkipediaで田中裕二を調べたらスイーツ大好きと書いてあった。
デザートも食べずられずに帰ったので「今日はスイーツも食べられずにすみませんでした ごちそうさまでした」とメールを送ったのが、連絡を取り合うようになったキッカケ。

子供を育てていて1人だと、恋愛スイッチがどこにもないので、ご飯に連れて行ってもらったが、その後、何もスイッチが入るわけでもなかった。

田中裕二から毎日メール


田中裕二が毎日「おはよう 仕事に行ってくるね」
仕事が終わって帰ってきたあと寝るときも「おやすみ」とメールを毎日くれた。

子育てしているママは閉鎖的。そんな中で、毎日気にかけてくれる異性がいるだけですごく嬉しかった。

誰かとつながっていることがすごく嬉しくて、田中裕二のことをもっと知りたいと思った。

それから少しずつ距離を縮めて、今に至った。

田中裕二からの告白


付き合ったのは2013年の春。
「僕はもえちゃんとお付き合いしたいです」
山口もえは強気に
「お気持ちはうれしいんですけど、私が一番大切なのは子供です。子供のことを考えられない恋愛は、今考えられません」
山口もえがすごいなと思ったのは
「もちろんわかっています。子供のことを大切にしているもえちゃんが僕は好きなんです」

若いころに出会っていたが、そのときはお互い良さがわかっていなかったと思う。お互いがいろいろな経験をして、再開をして凸凹がポコッとなった感じ?いろいろな経験がポコッて。

山口もえ宅での家デート


山口もえが晩ごはんを作って待って、田中裕二が仕事が終わって帰ってきて、子供と遊んで、一緒にご飯を食べて、子供をお風呂に入れて、寝かしつけてくれる。

子供たちと田中裕二との関係


『爆チュー問題』を子供にプレゼントしてくれて、その中でたなチューだったので、子供たちもずっと「たなチュー!」と呼んでいた。


その時、長男が2歳、長女が5歳。
去年の長女の誕生日会に友達を呼んで、いろいろな人がいる前で、田中裕二が仕事が終わって誕生会にやって来た。

その田中裕二に向かって長女が「パパ~!」と走ってきた。
はじめてパパと呼んだ瞬間。
みんなビックリした。
田中裕二は長女を抱きしめていた。

田中裕二からのプロポーズ


ごくごく普通に「結婚しよう」
何で私でいいんだろう?というのがすごいあった。

羽根がなくて飛べない鳥でいた状態のときに手を差し伸べてくれて癒やしてくれた人。選んでもらって本当にありがとうと思った。嬉しかった。

パパとしての田中裕二


長女が8歳でパパの方がママよりちっちゃいとそろそろ気付いている。

長女が「パパ 身長153cmだよね?」と言うと
田中裕二がムキになって「154cmだよ!」

旦那としての田中裕二


すごいと思うのが、自然と毎日ほめてくれる。

ご飯を作ると「おいしいねぇ」

「もえちゃんは今日もかわいいねぇ」

幸せいっぱいの新婚生活


日曜日の昼間に長女の友だちが来てクッキーを作った。
焦がしたのもある。

結婚祝いでもらった物のひとつが酵素玄米炊飯器
東貴博 安めぐみ夫婦からもらった。

普通の炊飯器とちょっと違って、保温状態をずっと保って玄米を発酵していく炊飯器。8時間寝かせた。4~5日寝かせるともっと発酵が進んでおいしくなる。中身は玄米と小豆、黒豆も入っている。


結婚してから田中裕二と初めて共同作業した物
かんたん手前味噌キット
大豆の水煮を潰して、麹と塩を入れてよく混ぜて寝かせてある。まだちょっと白味噌。今 一生懸命 発酵している。発酵パワー大好き。おいしいお味噌汁を作ってみんなをおもてなししたいと思う。


我が家の万能調味料


醤(ひしお)。醤油と味噌の合いの子みたいなもの。
醤油に米麹と麦麹に水を入れて作った。1週間くらい手で毎日混ぜると麹パワーで美味しい調味料になる。

麹が入っているので、肉や魚がすごく柔らかくなる。
アボカドや冷奴にも。醤油より甘みがある。


スポンサーリンク