2015年10月31日放送のメレンゲの気持ちで、アンジャッシュ児嶋一哉43歳が中居正広唐沢寿明との関係、AKB48のじゃんけん大会、錦織圭選手との遭遇、ボディークリームなどについて語った。奥さんからのアンケートも。

スポンサーリンク





役者の仕事が多くなり、児嶋一哉と2週間に1回くらいしか合わなくなった。

相方の渡部建はたくさんの番組に出ているので全部は観られないが、結構観ている。観て爆笑している。


児嶋一哉の交友関係


中居正広


ご飯を御馳走になったり、去年くらいから仲良くさせてもらっている。
うれしかったのは、お年賀をもらったこと。

ウワサでは、中居正広は普段から人がどういう財布を使っているかアンテナを張って見ていてくれていてる。
スピードワゴンの小沢の場合は長財布を使っているから長財布をもらった。

児嶋一哉は二つ折りのルイ・ヴィトンの財布をもらったが、長財布しか使ったことがなかった。
児嶋一哉のことは見ていなかったようだ。

唐沢寿明


ドラマで共演したときに、最初に会ったその日くらいに「この後、飲みに行こうか」と言われた。お笑いが好きでオチャメ。

飲んでいるところでも「お前誰だよ」とかイジってくれたが「児嶋だよ」とは言えず「児嶋と申します」と言った。

1時間半くらいして、もしかして唐沢寿明が欲しがっているのかと思い「お前なんでここにいるんだよ」と言われたときに「あんたに呼ばれたんだよ」と突っ込んだところ、一瞬シーンとしたが「お前エンジンかかってきたじゃねーかよ」と言われて安心した。


変わった仕事


AKB48のじゃんけん大会
こじはる(小嶋陽菜)の応援で、イベントに呼ばれた。
横浜アリーナで、こじはるが登場すると思ったら客席にいる児嶋一哉にスポットが当たってスクリーンに顔が出て「イヤイヤ こじま違い こじま違い」
こじはるがすぐじゃんけんに負けたので、仕事が5分で終わった。


児嶋一哉のニュース


ニューヨークで錦織圭選手に遭遇

ロケでニューヨークに行っていたときに、たまたま同じホテルに泊まっていたようで、エレベーターに1人で乗っていたら錦織圭が入ってきた。

こんなチャンスないなと思って「写真撮ってください」と言って写真を撮ってもらった。

全米オープンの前だったので「全米オープン頑張ってください」と言ったが、まさかの一回戦敗退。
Twitterでこの写真をあげていたので「お前のせいで負けたんだ」と叩かれた。

応援したものがダメになっていく。
通っているお好み焼き屋がすぐ潰れたり。

ギャグがないからギャグを作るというので「コ~ジマ」とコジマのCMパロディを作って1週間後にコジマがビックカメラに買収された。


児嶋一哉のコレクション


ボディークリーム
元々は奥さんやマネージャーがどこかに行ったときにお土産で買ってきたことから。
塗りだしたら、塗らないと気になって。

ドンドン買っているうちに増えていった。






趣味で家でヨガをやって体や頭を起こしてから仕事に行くことがある。

逆転した合蹠。一番の大技。

kojima1.jpg

奥さんは、役者の児嶋と芸人の児嶋では芸人の児嶋が好きだと思う。
結婚して4年。15年くらい付き合った。知り合って20年くらい。
明るい奥さん。

飽きない。奥さんと一番仲がいい。すぐに家に帰りたい。


奥さんからのアンケート


・夫 児嶋一哉をカワイイなと思った行動は?


家事を手伝ったら、ほめてもらいたいのか、どんな細かいことでも必ず報告してくる。洗濯物をたたむときは、私が気づかないとイヤみたいで、必ず少し残している。

全部しまうと、気づかれなかったらヤダなと思って、靴下だけ残しておくとか。

・夫 児嶋一哉に直して欲しい変なクセは?


新しい服を買うと、必ずファッションショーが始まる。調子に乗って以前に買った服でも登場し、なかなか終わらないのが苦痛なので止めてほしい。

児嶋一哉は家では結構オチャメ。

・夫婦間のルールはありますか?


夫 児嶋一哉はものすごくビビリなので、違う部屋から移動するときは「そっちに行くよ」と必ず言わなければいけない。大きい声も大きすぎると、それにびっくりするので、丁度よい声じゃないと怒る。

児嶋一哉も同じように言うようにしている。
奥さんも結構ビビリで、児嶋一哉がビックリした様子にビックリする。


スポンサーリンク