2015年10月3日放送のメレンゲの気持ちで、高橋真麻33歳が父の俳優 高橋英樹の素顔、太っていた訳、やせた訳、激ヤセした訳、恋愛事情などを語った。独女生活を公開。

スポンサーリンク





父親の俳優 高橋英樹(71歳)とはプライベートでも仲がいい。

以前、メレンゲの気持ちでMCをしていた。
その頃は彼氏と別れた時期で、涙無くして語れない。

小林亜紀子36歳、真麻2歳、高橋英樹40歳の時の写真

maasa.jpg

本当に笑顔が絶えない家だった。

同時期のVTR画像

maasa23.jpg

「パパうれしいでしゅよ」

仕事以外の時間を家族に割いてくれていて、学校行事にも来てくれた。
運動会に来てくれた。高橋英樹がリレーで走っていると、ちょっと沸いた。

高橋英樹の素顔


仕事が終わったら1秒でも早く家に帰ってきたい。
趣味”家族”とずっと言っている。

舞台とかが1ヶ月間あると、毎日同じ時間に帰ってくる。

地方公演の時とかは毎日電話。
京都にいるときも毎朝電話をかけてきて、スピーカーフォンにして3人で話している。

社会人になるまで、世の中の父親は外でご飯を食べないと思っていた。

飲みに行くと言ったとき、奥さんと子供はどうしてるの?と思った。
会社に入ってよかったと思う。社会とズレていた。

「うちは異常だから。それが普通だと思ったらありえないから」
と今更になって言われた。

高橋英樹のしつけ

厳しかった。

礼儀とか母親に対する態度が悪いと怒鳴る。
織田信長が怒っている感じ。怒っているうちに入り込んでしまうようだ。

手が出るときもあった。
受験勉強のことでもめたことがあった。
「パパ受験してないくせに偉そうなこと言わないでよ!」
こたつに座っていたが立ち上がって足が飛んできた。
顔に回し蹴りされた。

2世とお金

結構普通の生活をしていたので、むしろ芸能人ってどういう生活してるんだろうと思っていた。

食べることには困らなかった。
食べることが好きだったので、メチャクチャよく食べていた。

高橋真麻の体重の変動


小学校6年生くらいの時の写真

maasa4.jpg

60kgくらい。
中学3年で75kg。ウエストが95cmあって、父親のズボンが入らなかった。

串揚げ屋に行くと、一番カロリーの高いタルタルソースが乗ったキスとチーズボールだけを50本とか普通だった。

毎朝、おにぎり、目玉焼き、パン、オニオングラタンスープ。

ホテルか何かで食べたら、あまりの美味しさに感動して、これ食べたいと言ったら、毎晩、親が仕込みをしてくれた。

中学3年生のときに、健康診断で医者から痩せてくださいと言われた。小学5年生で脂肪肝だった。

高校3年生まで、ダイエットはいろいろやった。
置き換えダイエット、りんごダイエット、バナナダイエット、踊ったり。

高校卒業する時には54kgくらいになった。

maasa5.jpg

会社に入った時に、アナウンサーになるための努力をすごくしてようやく入れたと思ったのに、皆からコネだとかブサイクだとか叩かれて、心労で37kgになった。人って半分になれるんだと思った。

高橋真麻の恋愛事情


メレンゲの気持ちのMCは2013年10月5日~2014年10月4日。
2014年1月に初めて交際した一般男性と破局。

久本雅美と一緒にカラオケに行って、飲みに行った。
「男なんて」と歌い、久本雅美といとうあさこがめっちゃ泣いた。

彼氏はまだできていないが、すごく引きずっていたのはスッパリと。
でも時間はかかった。1年ちょっと。

一人が楽になった。一人っ子だったし、両親が共働きだったので一人で何かすることには離れている。一人で食事することは当たり前。旅行に行ったり。

一人ステーキ、一人ラーメン、一人焼肉に最近よく行っている。

仕事が9時10時に終わって、ご飯を食べるというと、ラーメン屋か焼肉屋かステーキ屋くらいしかやってなくて、誰か誘って返事を待っているのが面倒くさい。

周りは何も気にならない。

徳島の阿波踊りに一人で行った。友達が参加しているので行く。
ハワイも一人で行く。

この間は、完全に一人で沖縄に行った。
ファミリーが多いホテルだったのですごく寂しくなった。

私も小さいころ、こうやって家族で沖縄に連れて来てもらったなとか思い出したら、自分の家族がいない、自分自身で家族を作らないと本当に一人なんだと思って、結構焦った。

高橋真麻の寂しい独女生活


朝は6時半過ぎくらいに目を覚まして、7時からタカラヅカ・スカイ・ステージのタカラヅカニュースを見ている。

昼は一人で焼肉。体力をつけるために焼肉セットに大好きな上ミノをプラス。豪華なランチ。

向かいの席には誰もいないのはいつものこと。周りは賑やかだが、高橋真麻は一人黙々と。

夕食は、1人で家でコンビニの揚げ物と3色弁当。(ツナ&たまごサンド)

一人で唯一出来ないのがサラダを食べること。一人でサラダを食べていると寂しくて。口の中も冷たいし痛いし。野菜はなるべくマネージャーがいるときや、誰かといるときにしている。

芸能界には飲みに行く友達はいないが、澤穂希とはこの間も2人で女子会をした。

maasa6.jpg

澤穂希が結婚したので、4時間ずっと旦那とのノロケ話。
澤穂希は高橋真麻の辛い時期を支えていた。

「私も結婚できたんだから、絶対真麻も結婚できる」と励ましてくれる。

澤穂希は女性の顔になってきた。
旦那とのラブラブな写真を見せてくれる。


スポンサーリンク




 カテゴリ