2015年9月26日放送のメレンゲの気持ちで、ますだおかだの岡田圭右46歳が子供の授業参観や運動会のエピソード、プレゼント選び、ケンカの原因などを語った。早朝ゴルフ、屋上バーベキュー大会の様子を公開。娘、息子、妻からのアンケートも。

okada.jpg

スポンサーリンク





PON!の司会は5年くらい。日テレの朝の顔。

PON!では朝から明るいが、家ではそれなりのお父さんをやっている。

プライベート


1人で早朝ゴルフ。朝6時30分。
1人ボーッと、今までの人生を見つめ直しながら、一人の時間を持つ。
腕はイマイチ。

年1回の岡田家屋上バーベキュー大会
テレビが入っているので神戸牛。
野菜は「ちゃんとハートとか花にしている そこを見てくれないと」(嫁)
「テレビで好感度あげようと必死やな お前らは計算だ ナチュラルな画が欲しい」
「いつも通りですけど」(嫁)
「パパだって全然違う」(娘)
「お父さんのこれ何点?」(息子 高3隆之介)
「10点満点中 2点」(娘 中3結実)
「よかった 100点満点やと思った」(息)
「パパさぁ カメラ回ると沈没する いつもに増してつまんない」(娘)

たまに授業参観に行ったりする。
最近日曜日ではなく(ある期間の)平日にやったりする。
サービス業とか日曜に仕事の人がいるため。

期間でやっているので、誰もいなかったことがあった。
閉店ガラガラをやったが、シーンとなった。

運動会の父兄対抗綱引き大会で綱を逆の方向に持ったら、横の父兄が「岡田さん まじめにやってください。」

子供たちからのアンケート

・お父さんの嫌なところは?
長男:外食の時、誰かに気付いて欲しいのではと思うほどわざと大声を出す。
職業病というか声のボリュームがでかくなっている。

娘:パンツ一丁で私の部屋に入ってくること。
これぞ日本の親父。


結婚して20年くらい。奥さんも元々芸人で一緒の養成所。

ケンカもたまにする。月曜の朝に多い。
イライラしていてカチンとくることがあったり。

仲直りする方法

間に子供をワンクッションに入れて仲直りする。
子供を腹話術の人形のようにして
「本当にあの時は悪かったな」

和気あいあいと出来たらいいなと

奥様からのアンケート


・ご主人の好きなところは?
真面目で案外亭主関白

片付けや子供に対しての勉強は岡田圭右が言う。
「勉強せえよ」

玄関の靴がゴチャゴチャっとなっていたり、学校のカバンがそのままだったりすると、最低限だが言う。

・結婚して失敗したと思ったことは?
記念日を祝ってくれれない。愛情表現をしてくれない。
20年ずっと片思いしています(涙)

誕生日とかクリスマスに、プレゼントは一応、買いに行く努力はするが、何を買っていいかわからない。

売り場をうろうろするが、何を買っていいかわからないから、汗をかいてきたり挙動不審の行動をする。

今までスチーマーとか買ったが、2回くらいしか使っているところを見たことがない。

欲しいものを言ってもらった方がありがたいが、女性はサプライズがいいらしい。
普段喋っている言葉、会話の中でヒントを出しているとのこと。


スポンサーリンク




 カテゴリ

 タグ