2015年8月22日放送のメレンゲの気持ちで、Hey! Say! JUMP 山田涼介が関ジャニ∞ 大倉忠義、嵐 二宮和也、KinKi Kids 堂本光一、V6 井ノ原快彦との関係、趣味のサックスなどについて語った。岡本圭人知念侑李からアンケートも。女子力高めの私生活公開では自作のスノードームを公開、レジェンド松下の超吸水スポンジを欲しがった。

スポンサーリンク





初めてのメインパーソナリティーを務める24時間テレビが2015年8月22日から放送。意気込みは
「右も左も分からない中やるので、皆さんにお見苦しいところもあるかもしれないけれど、精一杯頑張りたい。」

歌だけでなく俳優として『金田一少年の事件簿N』など数々の作品に出演。

24時間テレビでは「たくさんの子供達と挑戦していきたいと思っています。」

山田涼介が持つ異名は『キラキラ王子
少年のような可愛さと大人の色気を兼ね備えた王子様として世の女性を虜に。

普段から I love you. と言っているわけではない。
普段とは全然違う。結構ボーっとしているタイプ。

ジャニーズJr.としてKAT-TUN、NEWS、関ジャニ∞、タッキー&翼などの後ろで踊っていた。

関ジャニ∞の大倉忠義とは共通の友達がいて、3人で家でトランプをやったり。
毎日が修学旅行のよう。

嵐の二宮和也の家に遊びに行って、仕事の相談とかしている中で、隣で必死にゲームをしていたのをずっと見ていた。

一番のあこがれの先輩はKinKi Kidsの堂本光一。雰囲気が似ている。

5歳のときに母親にKinKi Kidsのコンサートに連れて行ってもらって、そこでキラキラしてるなという印象がずっと頭のなかにあった。初めて行ったライブだった。

20歳の誕生日のときにいきなりメールをくれて
「今何してるの?」
「今家にいます。」
「ちょっと出てきなよ。」
そこで祝ってもらった。

カラオケがあるご飯屋に行って、堂本光一がほろ酔いになってきたところを狙ってKinKi Kidsの曲を入れて、マイクを渡して「一緒に歌ってください」と言ったら歌ってくれて、嬉しかった。
『愛のかたまり』を歌った。

V6とは、バックに付いたこともなくカラミがなかった。
24時間テレビが初めてだったが、緊張はしなかった。

V6の井ノ原快彦には可愛がってもらっていた時期があって、Hey! Say! JUMPのお父さんみたいな感覚。

山田涼介の意外な素顔

V6 井ノ原快彦からのコメント

・山田涼介の印象は?
キラキラしている。記者会見の時とかたくさん人がいる中でもすぐに見つかる感じのキラキラ度。テレビで見るとセンターにいることが多いが、メンバーでいるときは隅にいたり、岡本圭人とキャッキャ言っていたりする。

・一緒に食事に行ったりすることは?
V6とHey! Say! JUMPであまり知らない関係だったので、1回両グループだけで食事に行った。24時間テレビのドラマを撮っていて、病気になってしまう役だったので、食事を摂らなかった。「役作りもあるので食べません。」目の前にいた岡本圭人が全部食べてたが、フカヒレは「これはちょっと頂きます。」と言って食べていた。可愛いなと思った。

・ドラマ撮影でのマル秘エピソードは?
夕飯後に歯を磨いていた。自分は電動歯ブラシを使っているので「電動じゃないんだ、手動なんだな」と思った。

・山田涼介へのメッセージ
24時間テレビ一緒に頑張りましょう。ドラマもいい作品に仕上がっていると思うので、たくさんの人に見てもらえたらいいと思っています。今度電動歯ブラシをプレゼントします。

井ノ原快彦は気さくで気取らない。テレビで見ている印象のまま。

ドラマ『母さん、俺は大丈夫』の見どころ

悪性脳腫瘍を発症し壮絶な闘病生活を送った高校生とその家族と仲間の絆の物語。

悪性の脳腫瘍でサッカーが出来なくなってしまう少年が、サッカーをやるために病気と戦う中で生まれる家族の愛、友情、いろいろな絆を描いたドラマ。

観てもらえればいろいろな感情が生まれるドラマだと思うのでたくさんの人に見てもらいたい。

メンバー同士でライバル意識はあるがプロ意識は低い。というか芸能人意識が低い。
街に出るときも変装しないで出たり、八乙女光は服に興味がないのか、結構ジャージ。

メンバーで仲がいいのは岡本圭人知念侑李。この3人は毎日のように一緒にいる。
ご飯屋に行っても、ご飯を食べたあと、ボーっとして5時間そこに居座ったり。

岡本圭人と知念侑李からアンケート

・山田涼介の言動で笑ったことは?
ライブのオープニングで「お前たちの心 今からパンクさせてやるよ」とか「ジュリエット ロミオが迎えに来てやったぜ」とか言っていたこと。

今までは「叫んでいこーぜ」「テンション上げてこーぜ」くらいでオープニングが始まっていたが、メンバーが「山田語録作ってよ」「俺らのテンションも上がること言ってくれよ」みたいな感じになった。
オープニングは普通お客さんを見るのに、メンバー全員が自分のことを見る。毎回考えている。

・山田涼介の意外な特技は?
アイスを速く食べること。モノマネ。人の特徴を捉えるのがうまい。

みんながアイスを半分食べる間に全部食べる。
ほぼ飲んでいる。冷たいとは思わない。噛まないで済むものはだいたい飲む。

モノマネは志村けん

山田涼介は女子力が高い

休日は家にずっといる。一時期ハマっていたのはサボテンを育てたりバラを育てたり。

料理が好き。煮物が得意。金目鯛の煮付けなど。餃子も作る。食べることがすごく好き。

女子力高めの私生活公開

趣味で作っているもの

スノードームが好き。

snow.jpg

1つはカップルが東京タワーを見ているところ。これを作るキッカケになったのが『銀の世界に願いを込めて』という自分で作詞をした曲。

もう一つは歳を重ねた2人がサンタから見守られているところ。スノーパウダーを入れすぎた。

今制作で中に入れようとしているのが結婚する2人。

詩を書くときもそうだが、恋愛ものを書こうとする癖がある。「何ですかね。恋したいんでしょうね。」

スノードームの作り方
土台を売っているので、自分の自分の好きな小さなフィギュアーを入れて貼り、精製水を入れてスノーパウダーを入れるだけ。

人には絶対あげない。


涼介のRのライト
明かりをつけるとカフェにおいてありそうな雰囲気になるので結構気に入っている。

母親の手作りクッション
素材違いの生地も母親が自分で縫い合わせて作った。キラキラも1つ1つ手で貼った。

cushion.jpg

モノ作りが好きなのは母親の影響もあるようだ。

男前な趣味

サックスをやっている。4年前から。
Hey! Say! JUMPのアルバム制作のときにJUMPバンドの管楽器がいないということになって「山田サックス持ってなかった?」
母親の兄がサックスをやっていてそれをもらっていたので「やってみようかな」と思った。

サックス演奏のライブ映像

sax.jpg

なかなか吹く機会はないが、ずっと練習はしている。

嵐の松本潤に誘われてピアノのジャズライブを観に行ったことがある。
サックスのジャズライブを観に行きたい。
いつかサックスライブとかやってみたい。

きれい好き。赤カビとか擦っているのが好き。汚れを落としていく作業が好き。

山田涼介が料理と掃除が大好きということでカリスマ実演販売士 レジェンド松下が登場。

最新の料理&掃除グッズ

9月発売 スーパーストーンバリア 税込み5940円
傷つきにくい。金属ヘラで100万回の試験をクリア。業界でも最高クラス。

こびりつきにくい。少ない油でいい。卵、チーズ、マヨネーズもこびりつかない。裏側も。

超吸水スポンジ

650mlの水を吸う。シンク、浴室周りの壁、冬の結露などに。一気に吸っていく。

普通のスポンジは上にあげると水が垂れるが、90%くらいが空洞になっているので水を閉じ込めるので垂れてこない。

絞れば水が出てくるので何回でも使うことができる。

カーペットに醤油をこぼしても綺麗に吸ってくれる。

カットしても使える。




スポンサーリンク