2015年7月18日放送のメレンゲの気持ちで、神田沙也加 28歳が、大ヒットしたアナと雪の女王を振り返って、紅白のステージで緊張、父 神田正輝との関係、可愛いものコレクション、超変わった苦手なものなどを語った。

スポンサーリンク





アナ雪が大ヒット 振り返って

ディズニーの作品は自分が小さいときからずっと見てきた。その中の役をやって、ディズニーのことが大好きになった。

親子が一緒だと、親から「ほら、アナだよ!」と声をかけられるが、ボイスキャストなので、子供の方はポカーンとしている。

アナと雪の女王が東京ディズニーランドでパレードになった初日に、自分で行かなければいけなくなって、電車で行った。

そのときは、帽子とかメガネ、マスクを持っていなかったので、ずっとうつむいていた。電車に乗っているのが好き。

紅白のステージ ニューヨークから生中継

本当に緊張した。緊張しすぎて覚えていない。

エルサ役のイディナ・メンゼルとデュエットだったが、ミュージカルを目指している者からすると神様みたいな方なので、会えるだけでも緊張した。

イディナ・メンゼルは、ブロードウェイで公演中だったので、ほぼリハーサルがなくて、ほぼぶっつけ本番だった。スゴく生感をもってやれた。

祖母がスゴく喜んでくれた。祖母は80代だがLINEをやる。「衣装良かったよ」とか「大丈夫だった?」とか、ずっと連絡をとっていた。

自分も嬉しかったが、家族が喜んでくれたことが一番嬉しかった。

父 神田正輝とは紅白の話をしていない。あまり仕事の話とかはしない。久しく会っていない。

父 神田正輝が突然ライブを観に

憎いのは、事前に言っていないのに、楽屋に戻ると、そこにいて「よっ」

神田正輝とのツーショット

s+m.jpg

昔から似ていると言われる。

普段、父親といい距離感があって、ずっと先輩感がある。仲が良すぎない。
意見が欲しかったら「正直、紅白どうだった」とも聞いてみようと思う。

芝居は先輩なので「ここを悩んでいるがどう思う?」とか、これからどんどん相談できる。

父 神田正輝は素顔もダンディー

May J.はアナと雪の女王のエンドソングを歌っていたので、いろいろな番組に一緒に出て仲良くなった。

2人でご飯を食べようとなったときに、プライバシーが守られるところがいいと思った。

昔父親が行っていたレストランがいいところだったと記憶に残っていたので、父親に聞き、無事食事が済んだ。

「お支払いお願いします」と言ったら、「神田さんから頂いております」
その時さすがに「カッコいい~」と思って、お礼の電話をかけた。

19歳の時に仕事を休んでいた。
働いていないと暮らしていけないので、週6くらいでアルバイトをしていた。

懐石料理の和食屋や、もう少しカジュアルなダイニングバーに行ったが、それがすごく合っていて、正社員になろうかなと思ったくらい。接客が好きなんだと思う。

終電を逃したりすると、始発待ちでファストフードにいたり、漫画喫茶で寝たり。

バイト先の人は気を使っていたと思う。
「ウチは人出もないんでいいですけど、逆にいいんですか?」と言われた。

採ってくれる人にも気を使わせてしまうんだなということを初めて知った。勉強になった。

客から「あれ?」って言われる時もあったが「似てるって言われます」と返した。

自分もいつか親になると思うし、働くって本当に大変なこと。

たまに休みがあるが、寝て終わる。自宅でネットサーフィンしたり、動画サイトを延々と観ていたり。

たまに外に散歩しに行ったり。明治神宮だったり、神社に森林浴しに行ったり。公園に行ったり。

買い物も1人で行く。可愛い洋服が好き。

マニア? 可愛いものコレクション

ワンピースは、フルーツ柄やパフェ柄が多い。イチゴが多い。30-40着くらい。
「明日はどれ着ようかな~」とか思いながら、寝る前に色々とシミュレーションしてみるのも好き。

鏡台の前には、アクセサリースタンド ドレス アリエル


アリエル ガラスの靴 リングスタンド


Q-pot. スイーツアクセサリーなど。

カチューシャが好きで、洋服に合わせてしたりする。今日はパール。

超変わった苦手なもの

ダメな音が結構多い。3つ以上違う音を聞くと混乱してしまう。
BGMと雑音と聞かなきゃいけないことなど。

一定のリズムを刻んでいるもので、ちょっとずつ音質が違うとき。
時計の音や車のウィンカーなど。
機械なので、ゆがみとか全く同じ音ではないときがあって、気持ち悪くなる。

10年近く使っていたドライヤーを新しいのに買い直したら、勢いがいいのか嫌な音域すぎてダメ。

ヒソヒソ話がすごく聞こえる。頑張れば、人が電話で話している相手の話していることが聞こえる。

心地よい音は、水の音、川の流れる音、雨の音。

癒やしの音が出せるということでゆんぼだんぷが『まるで鏡のような水面に雨のしずくが一滴落ちる音』、『スコットランドの雄大な自然の中熟成された芳醇なスコッチウイスキーのたるの栓をようやく開けられる音』を披露。


スポンサーリンク