2015年5月23日放送のメレンゲの気持ちに子役界の新星寺田心6歳が出演。
好きな◯◯、芦田愛菜と・・・、泣く演技について、将来の夢など。

サッポロ一番カレーラーメンのCMで竹内裕子と劇団ひとりの子供役で出演。
その演技がかわいいとネットで話題に。



芦田愛菜主演ドラマ『明日、ママがいない』にも出演。
その天真爛漫な演技が高評価され、第2の鈴木福とも称されて人気急上昇中。

映画『トワイライト ささらさや』ではエリカの息子ダイヤを演じた。

(TOTO ネオレスト 菌の親子篇(2015年)のリトルベン も演じています。)



小学校1年生。学校は楽しい。
好きな勉強は国語。給食も好き。

「普段の食べ物は何が好き?」
「ママとおばあちゃんのゴハンだったら、ぜ~んぶ大好き!」

「好きな子いる?」
「好きな子か~。まだママかな。」

「ママのどこが好き?」
「やさしいの。色んな事教えてくれるし。」

芦田愛菜のドラマを見て、自分もやりたいと思った。

芦田愛菜との共演は、すごく嬉しかったが
「でも1番はママが嬉しそうだったですね。」

terada.jpg

台本の覚え方は、母親に1回読んでもらってから1つずつ覚えていく。

泣かなきゃいけない芝居はちょっと大変。
そんな時は母親が死んだことを考える

「今泣けないよね?」
「気持ち作らないといけないので。それに時間かかっちゃうし。」

「無理言っちゃってごめんね。」
「泣けたら泣けたで泣きたかったんですけどね。」

将来はいろんなテレビに出たい。
シェフになりたい

お好み焼きやナポリタン、カップケーキが作れる。
「練習して作ってあげます。皆さんに。」