ピーター63歳が2015年4月18日放送のメレンゲの気持ちで断捨離、人生の転機、交友関係、ハワイのおすすめスポットなどについて語った。

スポンサーリンク





この3,4年、急に断舎利したいと思った。
物を持っていることより、身軽な方がいろんなことがしやすいと思いだしてきた。

断捨離リスト

高輪の自宅、熱海の自宅
家具・インテリア・服・装飾品など 4tトラック2台分

40歳から家がたくさんあることも楽しんだので、そろそろ身軽にして、何かパッと外国に行きたい時に、何もない方が楽なこともあるかなと思って。

手放した熱海の自宅には天然温泉が引かれた純和風の露天風呂があったが、維持するのが大変だった。

12年周期で人生の転機

4歳 両親の離婚で鹿児島へ
16歳 鹿児島から家出し東京へ
28歳 父親と住む高輪の家を出る
40歳 熱海の家を建てる
52歳 葉山の家を建てる

来年64歳なので何かまた動くのかなと思う。

どうしても捨てられないもの

横尾忠則のドクロの皿は大事にしたいと思う。

ガラケーも思い出で置いておこうと思う。
昔はメモリーが500件しか入らなかったので、誰を消すかで迷った経験がある。

交友関係

芸能界一交友関係が広い。
1番ピークで1日90名がパーティーに来たことがある。

マツコ・デラックスは、一見どこの人かわからない。
千原ジュニアは1人で来た。緊張して家の前でウロウロしていた。

佐藤隆太は3,4回来ている。
今田耕司に誰と会いたいか聞かれ、連絡してもらったら来てくれた。

EXILEのNAOTOと直己が来たが、あまりに堅すぎて冷たく感じることがある。
HIROが敬語を使うので、こちらも砕けた感じでメールなどするわけにいかない。

新たに呼びたい芸能人は、ニプロのCMで小児科医役を演じた中村圭太40歳。
顔がストライク。

nakamura.jpg


ゴールデンウイークにおすすめのハワイの女子力向上スポット

年に3度ハワイに行く。

オアフ島カラカウア通りにあるMONIという、ジュエリーを始め一流ブランドとのコラボ商品を数多く取り揃える有名モデル御用達の店にはちょっと珍しい日焼けしたスヌーピーのTシャツがある。

カハラモール内のWhole Foods Marketでは、オーガニック系の食品をはじめ、ボディケア製品や各種サプリなどが充実しているので、悪玉コレステロールを減らし、コラーゲンの生産に効果が期待できるフィシュオイルをいつも買う。

なかなか寝付けない時のために、睡眠ホルモンのバランスを整える効果が期待できるメラトニンを買う。

ピュアココナッツから搾取した高濃度のココナッツプレミアムオイルも買う。


ハマっている大人気グルメ

アラモアナショッピングセンター内のビーチを180度見渡せる行列の絶えない大人気レストランMariposaでボークチョップ、イカスミのパスタ、ポップオーバーを頂く。

BED & BATH & BEYONDで、乾燥機に洗濯物と一緒に入れると洗濯物がからまないドライヤーボールを購入。


スポンサーリンク