2014年結婚したい男性第1位向井理が久本雅美に作ったのは…
長瀬智也が東山紀之にもらったスイカがジャニーズ合宿所の冷蔵庫で…
メレンゲの気持ちは1996年から放送が始まって、2015年4月で20年目に突入。
ということで、2015年3月28日の放送は超プレミア映像大放出スペシャル。

向井理のデビュー前

2008年4月28日放送(当時26歳)
mukai.jpg
日本テレビ「メレンゲの気持ち」より

大学(明治大学農学部生命科学科)を卒業してバーの店長をやっていた。
バーテンダーを1年ほど。

ものすごいひいきのお客さんがいっぱいいたはずだ。
楽しんでいた。いろんなお客さんがくるので人生勉強になったという。

芸能界に入るキッカケは、そこで働いていた時にストリートスナップの雑誌
『Tokyo graffiti』に載り、イケメンランキングで第4位に。

この雑誌によれば、好きな映画は『グラン・ブルー』。
苦手なこと:掃除
将来の夢:店を出す
彼女はいる?:多分いる ←色々あったそう
今までに付き合った人数は?:7人
異性のどこに惹かれる?:気遣いとか優しさ。

雑誌を見た今のマネージャーが店に来てスカウトされた。

スタジオで元バーテンダーの腕前を披露。
久本雅美をイメージしたカクテルを作った。

パッションフルーツのリキュール”パッソア”を加えてシェイク。
グレダナデンというザクロのシロップをいれて完成。
名づけてパション久本。


ジャニーズ合宿所秘話

東山紀之(当時35歳)&長瀬智也(当時23歳) 2002年2月2日放送
nagase&higashiyama.jpg
日本テレビ「メレンゲの気持ち」より

以前合宿所があり、田原俊彦、近藤真彦、川崎麻世、シブがき隊などがいた。

かくれんぼが出来るくらい広いところだった。
プールも付いていた。日焼けマシン、サウナもあった。
専門の合宿所はもうなくなったが、アイドル養成所虎の穴のよう。

東山と長瀬が一緒に合宿したことはない。入れ違いだった。

東山が合宿所を出て行った後、合宿所が汚くなった。
東山はきれい好きだが、長瀬が入った途端
ある意味、研究所みたいになった。
服がジュウタンのようだった。

台所の食器が重なっていて、全然洗っていない状態で
電気も付けないで半年ぐらい台所のドアをずっと閉めていた。

東山からもらったスイカを2年くらい冷蔵庫の中に放置し
久しぶりに見てみたら、スイカからきのこが生えていた。

東山も見せられて
「スイカってこういう風になるんだな」